着物で芸術展に行ってみたかった・後編 | 子無しアラフォーの生き様

子無しアラフォーの生き様

ブログ、なんとなくまた買いてみよかなと再開( ^ω^ )



♡


電車に揺られてガタンゴトン

着物で電車は心地よい緊張感照れ
なんかこう、
変に目立つからね。
足元、背筋姿勢に気をつけてウインク

これ
大事ですよ(`・∀・´)




何年かぶりに来た
【いけばな芸術展】

平日の月曜なのに
結構賑わっていました赤薔薇ピンク薔薇
コロナ云々もあったりで
みなさん
待ちに待ってたんでしょうねキラキラ



いけばなといっても、
もはや
フラワーアレンジメントと何が違うの?

というくらい
堅苦しいイメージが
感じませんお願い






ましてやこれくらいの規模だと、
数も数だけあって
お花達に圧倒されますグッ

花器からお花
全てが芸術ですキラキラキラキラ

個人的に、
芍薬がめっちゃ好きでねピンクハート
立派な芍薬をみると
テンション上がりますラブ







友達とざっくり見てまわり
最後の出口の方に
私たちの先生の作品がクローバー
 




松風流といって
あまり少ない流派のようですね。
特にこの名古屋近辺ではアセアセ

お茶のお稽古の時に、
『コケを使ってね、
自然なそのままの感じをやろうと思っててねー』
と、話しはしてたので
すぐわかりました。



先生と合流し、
さらにお稽古仲間の方ともバッタリチュー
色んな意味で
楽しいひとときでした♡


せっかくの名古屋

そのあとは、
友達とランチのためにパルコへ。

が!!

パルコに
着物【ふりふ】さんが
あったことに気づき、
ウィンドウショッピングに火が付きました
キメてるキメてる

ネットでしか
見てなかった浴衣や小物も、
実際に手にとって見てさわって確かめて
店員さんとお喋りして飛び出すハート
ネットでの買い物は楽ですが、
やはり実際に
この目で見るって大事だなど、
先日のルミロックの
名古屋イベントと同様感じましたピンクハート







↑可愛いのばかりピンクハートピンクハート



ほんと
大事✨✨


ランチもしっかり堪能



パルコ


めっちゃ楽しかったですルンルン





買うつもりなかったのに、

レーススカートと

素敵可愛いピアスを

しっかり購入



なので




流石に今月は


もう



嗜好品の買い物は



禁止します

滝汗滝汗滝汗


 





.
.