着物で芸術展に行ってみたかった・前編 | 子無しアラフォーの生き様

子無しアラフォーの生き様

ブログ、なんとなくまた買いてみよかなと再開( ^ω^ )



一度は
着物で行ってみたかったんですピンクハート

そう!
着物で芸術的なところにキラキラ

 【いけばな芸術展】

私のお茶の先生はお茶
生け花の先生でもあるのですが
『展示会に出るのは
これを最後にするわね』
ということで、
これは着物で行ける
いい機会だと思って行くことに爆笑




中日いけばな芸術展
in松坂屋

電車に乗るし
名古屋だから、
そりゃあ

四方八方
ビシッ
決めていかねば
(`・∀・´)
.
.
.
.


ふんわりリボン今回のコーディネート編ふんわりリボン
↓↓↓
ふんわりリボン着物・・・レース着物 #ろっこや
ふんわりリボン長襦袢・・・紺色夏用襦袢
ふんわりリボン半襟・・・黒の刺繍レース 
(ネットでポチった)
ふんわりリボン帯・・・レース袋帯 #ほていや 
@hoteiya_pkani







ふんわりリボン羽織り・・・黒レース #いつわ
ふんわりリボン帯締め・・・#ろっこや
ふんわりリボン帯揚げ・・・#聖jin苑
ふんわりリボン草履・・・カレンブロッソ
ふんわりリボン足袋・・・白レース足袋
ふんわりリボンアクセ・・・自作のヘドレ
ふんわりリボンピアス・・・タッセルピアス・ブルー
#pina_color






.
.
こんな具合に完成キラキラ
そしてお気づきだろうか

着物、帯、羽織り、足袋

全身ほぼレース笑い泣き





レースonレース
可愛いわ(*≧д≦)ピンクハート
.
.
今回はいつもの方ではなく
昔とてもお世話になった方に
お願いしました。

この方もヘアと着付けを
セットでやってくださるので、
昔からとても助かっておりました
(*≧д≦)

お着物大好きな方でね
私以上の買い物をする方です(笑)


着付けやヘアは
やる方の個性や癖が何気に出てきます星

彼女は割と
ビシッとカッコよくの
正統派よりなので、
最近の私の趣味丸出しの
着物趣味に
若干驚いていたかな笑い泣き

こうして
色んな人に助けていただいて
私の着物スタイルが
出来上がっておりますゆえ
(๑╹ω╹๑ )

今日も今日とで感謝ですキラキラキラキラ
.
.
てか写真とるタイミングも無く
これだけしか写真がないという滝汗


うーん
らしくないわ笑い泣き