憧れのアンティーク着物・後編 | 子無しアラフォーの生き様

子無しアラフォーの生き様

ブログ、なんとなくまた買いてみよかなと再開( ^ω^ )


そんな久々な友達を
引っ張り出して
着物ランチへ(`・∀・´)ナイフとフォーク



せっかくなので
彼女が気になるお店に♪

土岐市の肥田にある
【若竹】




地元では結構人気なお店爆笑




普段のランチはもちろん
法事にも色々使われているそう。
狭めの川沿いを走って
奥まったところにありますが、
駐車場の車はいっぱい車
ここは乗り合わせがいいでしょうグッ
そして
お客さんいっぱいです(笑)

予約必須ですねグッ

肝心のお値段。

松花堂ランチ1480円✨✨




この値段でこのランチ!
文句なしです♡
そりゃ人気だわ😂

デザートも
こういうところはフルーツとか
シャーベットがイメージですが、
カフェなんかによくあるスイーツでした。
カタラーナかな?
今時すぎる♡




喋り足りなくて
安定のコメダ😂



女子って生き物は
楽しいんだよね、
こういう時間(笑)
ほんとはジェリコがよかったけど
近頃スイーツを食べまくっているので
少し我慢ショボーン



↑コメダの前で記念撮影笑い泣き



解散しても
友達とそのままローズガーデンに走り
40分だけでも散策してやりました。

この日からちょうど
バラ祭りスタートだったんですピンク薔薇赤薔薇
年パスもっているから、
いつでもいけちゃいますピンクハート




日曜日に
土砂降りの雨でも
行ってましたが(笑)
あれから
さらにバラが咲いていて素敵でした赤薔薇




ほんとね、
色がキレイ✨✨
バラの香りがまたいい感じで
癒されますちゅー






予想としては
土日が薔薇のピークかな。
きっと人もピークだと思われる。
ちなみにバラと着物は映えで
オススメです(`・∀・´)