憧れのアンティーク系着物・前編 | 子無しアラフォーの生き様

子無しアラフォーの生き様

ブログ、なんとなくまた買いてみよかなと再開( ^ω^ )

♡
水曜日定休のお友達を誘って
【着物女子会】を計画。

彼女と着物を楽しむなんて何年振り!?
くらいです笑い泣き

着る機会が作れないのなら、
作らせるまで(`・∀・´)
引き込むまでよチュー




そんな暑い陽射しの
5月のとある平日のお着物DAY
.
.
.
ふんわりリボン今回のコーディネート編ふんわりリボン
↓↓↓




ふんわりリボン着物・・・先日リサイクルショップで買った
着物。アンティーク着物に憧れ♡
ふんわりリボン半衿・・・うそんこ襟に3wayのレース半襟
(#BANKAN  @bankan_mitake  ばんかん御嵩店)
ふんわりリボンインナー・・・白のゴシックブラウスと
白のペチスカート。
ふんわりリボン帯・・・昔買ったアンティーク系な
名古屋帯(短い&分厚い)






ふんわりリボン帯締め・・・4連パールベルト
➕白の帯締め(補強のため)
ふんわりリボン帯揚げ・・・白のレースリボン



ふんわりリボン草履・・・黒のパンプス
ふんわりリボンアクセ・・・自作のゴスロリ系リボンヘドレ。
自作のカチューシャタイプの
着物リメイクヘドレ。






ふんわりリボンピアス・・・頂き物。






.
.
そんな手持ちアイテムで
素敵着付けヘアセットをしてくださったのは
毎度の
瑞浪の美容室&着付けサロン
香織さんでーーす( ^ω^ )

トータルで信頼しているので
安心して毎回毎回丸投げですピンクハート
個性を引き出すのがとても上手なので
おかげさまで
私は常にどこの角度からもオッケーちゅー
.
.
.
わたし、
アンティーク系なコーデに
めっちゃ憧れていて
やってみたかったんです(*≧д≦)

古着なので
案の定丈は短いですが
身幅が何とかなったので購入したもの。
300円で楽しめれば十分よねルンルン
着るからには全力コーディネートピンクハート
手持ちでそれっぽい系の物を
合わせてこんな感じに。

アンティークというより、
ちょっと可愛い系なロリ系に近いか?
まいっか笑い泣き


そんなこんなで


東濃中濃一のド派手着物王に
あたいはなるっ!!!(`・∀・´)