受け取る・その2 | フローラコロナ日記 「雨がやんで、虹が見えた!」

フローラコロナ日記 「雨がやんで、虹が見えた!」

「フローラコロナおたくですね」と呼ばれたい!
見た目のキレイさといい、その威力といい
もうゾッコンですわ。
使ってみての感想などを綴っていきま~す。

前の記事「受け取る・その1」はコチラです↓

http://ameblo.jp/labradorescence/entry-11346664946.html



ところで、ワタシ、


受け取る直前になって

手を引っ込めたくなるクセがあるんです。


物をいただいたり、

何かを助けてもらったり、

感謝の気持ちを1番に立たせてはいるものの、

裏で「申し訳ない」思いが、

どうしても抜けきれません。


(前にもブログに書いた記憶が・・・

まだ抜けてないのです)



他にも、

楽しみにしていた外出の直前になって

どうでもいいことを初めたり、

支度がおっくうになったり、

出発の時間をつい先延ばししてしまうんです。


パワースポットに行けば、

「エネルギーをもらうだけもらうのも

なんだかもうしわけないなあ」などと

うっすら考えたりします。

(と思いながら、

そういう場所に行くの大好きなんですよ~

オホホッ)



だから、

好きなことが手の届くところに来ても、

一瞬戸惑いや、恐怖を覚えるのです。




今も、自分の夢のひとつが、

もう目の前にぶらさがっているのに、


「周りに迷惑かけるかなあ」とか

「お金がかかるなあ」とか





いまひとつ、心の手で

つかみ取りきっていないことに

今朝は気づきました。


忙しい中では、こういうこまかい心の動きに

気付きにくいのですが、


眠くない時にちょっと静かに目を閉じて

3分でも深呼吸続けてると

自分の心を理解して

軌道修正する手助けになるんです。




そう、静かに目をつぶって、

天と地とつながる瞑想をしていたら、



メッセージをいただきました。


「人からも、大地からも、

受け取ったものに対しての「お返し」を、

あなたは人生のうちにきっちりと成し得ます。


受け取ったものは、あなたの中で、

消化されて別の形になり、

人と大地に還元されます。」




こう伺って、人と食べ物のサイクルに

そっくりだなあと思いました。


食べ物は、体で消化されて、

出てくるときは、ウ○チになっているのですが・・・

・・・

あ、でもっ、それを汚いとか、下品と思うのは、

人間の作り上げた感覚で、


排泄物は本来、大地に還れば、

土を肥やして、

新たな生命を育む基となってくれるのです。




パワースポットに行くというのは、

行ってただ恩恵をもらう一方だと

思ってましたが、


感謝と共にいただいたエネルギーは、

自分の中で良い形のエネルギーに変換されて


人生のどこかで(知らないうちに、なのかもだけど)

人や大地に、然りと還元されるのです、きっと。


今、自分の前にぶら下がっている夢のひとつを、

沢山の感謝の気持ちをもって、


がっつりとつかみ取ってみたいと思います。



受け取った夢が、

私の人生のうちで消化されて、

人と大地に、

良い形で還元されますように・・・


今回瞑想したときに手に持ってたのは・・・


雨がやんで、虹が見えた! -「フローラコロナ」日記-

フローラコロナの「アバンダンス」。

ボトルから放射されるエネルギーって、あると思います。

それにしても、このボトルのデザイン、いつ見てもシビレます。