ことだま | フローラコロナ日記 「雨がやんで、虹が見えた!」

フローラコロナ日記 「雨がやんで、虹が見えた!」

「フローラコロナおたくですね」と呼ばれたい!
見た目のキレイさといい、その威力といい
もうゾッコンですわ。
使ってみての感想などを綴っていきま~す。

今日は以前の仕事のつながりで引き受けた、

地元の公民館の講座の最終日に

これから行くところです。



小学校低学年児相手の1時間。


飽きさせないために、

目をキラキラさせるために、


準備に余念を許しません。


私が持って行った道具をみて、

初日に公民館の方が、

「準備がたいへんね~」と

声をかけてくださいました。


確かに、結構大変で

構想を練ることろから、教材の準備まで

1日かかります。


そんな私の思いをよそに

口をついて出た言葉に


われながら驚きました。


「あはは、楽しんでやってますから~」


そう言った途端、私の心の中が、切り替わりました。


準備に多くの時間を費やした、という思いより

ワクワクしている自分の思いのほうが、大きくなりました。



人前で何か宣言するのに似ている感覚。

ポジティブな言葉を口に出しちゃうと、

実際気持ちもそうなっていくもんだなあ、と、


会場準備の手を動かしながら、

つくづくそう思いました。



1日目に、その言葉を発してから、

今日まで、準備も講座も、

とても楽しかった~~~。


今日もいいことだまを発しよう。




フローラコロナの「ブルーロータス」↓


雨がやんで、虹が見えた! -「フローラコロナ」日記-

喜びの感覚をもたらしてくれます。


体に酸素を取り込むのを手伝ってくれるのと

この青い色が、

涼しさももたらしてくれるそう。


これを摂ると、スーーーっとするような、

疲れが取れる感じが、私にはします。

暑い夏に良いですね!!