シャン子ちゃん? | シャンクス無双

シャンクス無双

ラブラドールレトリーバーとの楽しい生活を
描いたブログです。
そのほか我が家で起こった出来事や趣味、仕事、
子供のことなどを投稿していきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

とうとうシャンクス君の去勢手術を行うことになりました。


最近ホルモンバランスが崩れ始め肛門に炎症がでて


かさぶたがいっぱい出来ていました。


パパはシャンクスJrがほしかったんですが、


シャンクスの命には代えられないですので


と言うわけで、早速いつもお世話になっています


ひらの動物病院 」へ連絡し、予約完了。


シャンクス無双
手術前夜はいつも以上にかまってあげました。


そして当日、


パパは気になってしょうがないけどやむやむ仕事へ


病院へは、ママが連れて行きました。


手術自体は、午前中で終了し午後5時にお迎えに行きました。


パパも仕事を終えかえってきたんですが、


いつもは気配に気付き「ワンワン」吠えるのに


全然、聞こえてこない・・・・


超覇気がないシャンクスがいました。


まだ、麻酔が残っているらしく、ほとんど寝ていました。


心配したまま就寝・・・


次の日になったら、いつものシャンクスに戻っていました。


ちなみに傷口はこんな感じです。


シャンクス無双
約2cmぐらいの傷口です。痛々しい


でもこれでひとまず安心です。


オネエにはなってしまいましたが


14日には、抜糸してきます。



シャンクス無双
「なんか変・・・?」 byシャンクス