一足早く!3月が習い事を始めるベストな時期 | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

3月に入りましたチューリップ赤

 

まだ寒い日もありますが、

3月というと

ちょっと動き出したい

何か新しいこと始めてみたい

という気持ちになりませんか?飛び出すハート

 

 

 

Hello!ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子ですニコニコ

 

 

冒頭でもふれたように、

春は新しいこと、

習い事を始めるのに気持ちが一番動く時期です!

 

 

 

 

実は、

わたしは中学生の娘がいまして、

先月、無事に高校入試を終えました!気づき

 

 

入試を終えて

帰ってきたときの娘の表情が

力を出し切ったという、

すっきりした表情でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば、一年前の3月

娘は塾に通い始めました。

 

 

当初は4月、三年生になってからでもいいかと

思っていましたが、

説明を受けて、

やはり3月からにしようと決めました。

 

 

 

3月からスタートしたことが、

その後の三年生の勉強をスムーズに進めることができました。

二年生までの自宅での取り組みとは、まったく変わったのです気づき

 

 

家だと、スマホが気になってしまう。

ちょっとだけなら、とつい見てしまう・・・などあせる

 

 

 

しかし!

塾に行くと

スマホから強制的に離れる時間ができました。

先生やいっしょに勉強する仲間がいるため、

刺激を受けます。

勉強しようという意欲も続きます。

 

 

 

 

 

環境の力は大きいと実感しました爆  笑気づき

 

 

 

 

受験なんてまだまだ先だし、

うちの子には関係ないわと思われるかもしれませんが・・・

 

塾に限らず

習い事のはじめ時は、

やっぱり春がおススメです!ウインク

 

 

 

 

一人ではなく、仲間がいる環境は

いろんな刺激を受けます。

 

 

一人では続かなかったことも、

仲間がいると意欲が続きます。

 

 

習い事は

一年、二年、三年と続けていくと、

確実に成果が感じられるようになってきます飛び出すハート

 


 

 


4月より一足早く!

3月に新しい環境で始めてみませんか?飛び出すハート


今だけ春のキャンペーン中で、

教材購入時に使える1000円クーポンをプレゼント

させていただきます照れ

 

 

 

英語×日本語×異文化交流

バイリンガル劇あそび

やさしい人間関係の中で

じっくりココロとコトバを育てる英語教室

ラボ・パーティ

 

 

 3月の体験会、

テーマはイースターうさぎクッキーにしようかなと考えてますびっくりマーク


教室の案内はこちら。ダウン