発表会で本当に大切なこととは? | こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

こども英語教室ラボ・パーティ✤愛知県東浦町藤江✤絵本や物語の劇あそびで、こども同士が学び合いながらアウトプット

東浦町のこども英語教室、ラボ・パーティ藤江教室のブログです。0歳から親子で母語に近い方法でスタート♪小学生のうちに無理なくたくさんの英語音声に触れられます。絵本や物語を体を使った劇表現で英語やコミュニケーションを学びます。

Hello! ラボ・パーティ東浦藤江教室 テューターの石川りつ子ですニコニコ
 
 

発表会にむけて、

11月末から始まった合同練習。

 

子どもたちは、回を重ねるごとに

仲良くなって、劇表現を楽しんできました。ニコニコ音譜
 
 
発表するお話は、Frog and Toad Are Friends~A Lost Button~
『ふたりはともだち~なくしたボタン~』
 
 
 
 
 
そして、いよいよ今日は発表会!!
 

 

 発表会はハレの日

 

 

お祭りの日、というと大げさかもしれませんが、
 
一番大切なのは
発表する子どもたちが楽しむこと爆  笑です。気づき
 
 
できた、できない、
ことばが言えた、言えなかった
の結果だけを見るのではなく、

 

発表に向かっていくまでのプロセスを大事にする。目

 
 
こどもたちに、どんな発表にしたいかを聞いてみました。
 
Mちゃん(小3)  お客さんが、楽しんで元気になってもらえるよう、楽しくがんばる。
 
Hちゃん(小3)  お客さんに楽しんでもらって、ナレーターのことばもしっかり言いたい。
 
Tちゃん(3歳)&ママ とにかく楽しみます!
 
Hくん(2歳)&ママ   いつもどおり元気に楽しくやりたい。
 
 
 
テューターも同じ気持ちですおねがい
 
いしかわパーティのみんなで、
元気よく、楽しんで「なくしたボタン」を発表しようね!!
 
 


 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!