La Boo hair店長の安田耕士です。




毎日暑いですね💦



こんな暑い時にこんな情報なんですが
大阪城の横にあるMIRAIZA大阪城に
暑い暑いと連呼しながら 行って来ました!





1931年に建てられた歴史的な建造物だそうですが
今は カフェやお土産物屋さんやレストランなどが入ってる オシャレスポットとなっています。



建物の中も レトロな雰囲気で モダンな感じです♪





地下にあるのが 古今東西のマジック、トリック、イリュージョン等を一堂に集めた「イリュージョン・ミュージアム ~幻影博物館~」です。


 
プロデュースしたのは、先ごろ開催されたマジック界のアカデミー賞とも言われる「マーリン・アワード」を日本人として20年ぶりに受賞、各方面から注目を集めるメイガス氏。




世界各国のマジックやイリュージョンに関する歴史的資料の展示から、最新のイリュージョンを体験できるエリア、さらには、イリュージョニストによるパフォーマンスショーが目の前で楽しめるという、今までになかった新しいタイプのミュージアムです。








イリュージョンショーを見るには 入館料と別料金です。


でも 空中浮揚があったり ボックスに閉じ込められた女性が 真っ二つになったり、首だけの女性に話しかける トリックを展示してたり 結構楽しかったですよ♪







大阪城公園前ステーションから 降りてすぐの  城テラス大阪でランチして 結構な道のりですので 水分補給しながら 行きましょう♪

 



ニュースでしていた 1億円を脱税していた たこ焼き屋さんは 閉店してました(笑)



夏休み 子供達と もちろん大人だけでも ちょっとお出かけするには ぴったりの楽しい ミュージアムです!!