時は〈令和〉!

知ってか知らずか

私たちの環境はこの100年で激変した。

多分ねww


ほとんどの家庭にパソコンが普及し、

そして多くの子どもでさえも当たり前にスマートフォンを持つ

なんて時代!!


※私はポケベルからスマホまで全網羅w

なんならシショーは「ショルダーフォン」から経験ww


40代の私ですら

たったこの数十年での時代の変化は

尋常じゃないとわかる


ITやらAIやら〜

もうね、今までの10年とこれからの10年は

もはや全く違った時間の進み方になるんだろうと思う。


1020年以内に日本の労働人口の49%の仕事がAIの導入によってなくなる可能性がある」


なんて言われる今ガーン


私たちヒトが担えることは無くならないけども

確実に変わっていくんだろうなぁ〜と!



そんな中、

『これはぜっったいAIにはできない!!

人しか表現できないクリエイティブがコレやぞ!!!』


てモノに心を奪われるし


そんな体験を子どもたちに(もちろん大人も!)経験させてあげたい✨✨




それかできるのが

〝活弁“だと思うのです✨✨

※100年前の無声映画に音や声などを入れ、命をリアルで吹き込んでいく!






VRなんかとは

まーーーったく違うあのリアリティのある感覚は


こりゃ体験しないと分からない世界観✨✨

時空を超えて、リアルにそこにあるかのように

思わず「ぎゃーーーわーーーーっ!!」

って普通の映画では出ないようなリアクションをしてしまうのですww






我が家の8歳娘っ子は

昨年観た活弁にちょーーーどハマりで

「今まで観た映画とは全く別物!100倍おもしろい!!」

だそーです♪♪


今年も無声映画に命を吹き込んでくれるのは…

このお二人!

弁士の佐々木亜希子さん✨


楽士の永田雅代さん✨


+パワーアップしたお仲間たちが来てくれます♡




GWまるっと

タイムスリップしたかのような

不思議な感動体験をアップアップアップ





活弁の大ファンになった8歳娘っ子は

どんだけでも観れる!!!


とやる気満々www


さらに詳しい詳細は

星子ちゃんブログ




けなさんブログ


にも飛んでみてくださいね♡



表現の仕方、感じ方はみんな違うけど、

共通するのは

『未体験の感動』✨✨

なんじゃないかな♡


これは

体験してみらんと

分からんやつアップ


子どももハマるよ♡

もちろん大人も!!!


GWのスタートは活弁で

お会いしましょーーーーー爆笑爆笑