まさか、湖畔が映画の撮影の舞台になるなんて!!

いやーーめちゃくちゃ貴重な経験をさせていただいてますっ飛び出すハート飛び出すハート


ほんの数週間前に、

「湖畔を映画の撮影場所に使わせていただけませんか?」って連絡がありましてね。


連絡をくれたのは、昨年5月湖畔でのキャンプフェス(Sunnyday Sound Camp)で

〈スカロケッツ〉の女性ボーカルで出演してくださった野口ジュンさん♡


※実は私が高校生の頃に活動していた社会人ブラバンドの時の憧れの先輩で(もう30年近く前wなのだよねぇw)、数年前に再会…からの近年のご縁ですチュー



ほんっっとねーー

15.6歳の頃のご縁…

30年後に湖畔で一緒に何かやってるなんて🤣

思いもよらないよねぇ飛び出すハート


って話は逸れましたが、

監督さんが「そういえば、昨年のキャンプフェスの場所ってどう??」て提案してくださったようで、


今回の撮影が実現しました♪



今回の撮影は、こんな映画のプロジェクトに出品するものになります❣️

〈48時間フィルムプロジェクト〉


脚本・撮影・編集と

すべての映画製作の過程を48時間以内で行い

1本の短編映画を完成させる!!


他に類を見ない過酷で刺激的な映画製作コンペティションだそーーで飛び出すハート飛び出すハート


映画のジャンルも、〈お題〉も、

全てが48時間が始まる時に決まるんです笑!!


ちなみに、映画のジャンルも…

↓↓

コメディ

ダーク・コメディ

探偵/警察

ドラマ

ファンタジー

フィルム・デ・ファム(下記参照)

勝手が違う/居心地の悪い/場違いな(下記参照)

ホラー

モキュメンタリー

ミュージカル

ロマンス

SF

サイレントフィルム(下記参照)

スリラー/サスペンス

ウェスタン

バディ・フィルム

天気・気象

ドッペルゲンガー/人違い

食べ物

強盗・強奪

休日/祭日

格闘技・武術

医療/ドクター

ミステリー

ロードムービー

学校もの

社会的主張 (下記参照)

ソーシャルメディア/インフルエンサー

スポーツ/ゲーム

スパイ/諜報



この中からくじ引きで当日に決まるの!!!

知らないジャンルもいっぱい!!


SFとか出たらどーーすんの案件🤣


このチームのジャンルは、くじ引きで出たのは…

〈ドラマ/格闘技・武術〉!


そして今回のお題は、どのチームも共通のこちら!!

↓↓↓

・幸田勝彦or佳

・買い物代行サービス

・「いつからそんなこと考えてたの?」

・紙の地図




26日(金)の夜のジャンルもお題が決まった瞬間から

監督、撮影、照明、キャスト…の方々のLINEグループは大忙しっっ!!!


はぁぁーーー

ガチで挑戦する大人たち✨✨ 

ドキドキするわぁ〜


そんな現場を見れるなんて

もうミラクルです◎◎


↓何回も下見に来て、色んなスポットや日暮の感じも視察◎





事前の下調べは大事!

「48時間しかない!」

んです!!

湖畔周辺の環境、景色、小物や備品がどんなものあるのか?とかね!


ジャンルとお題が出た瞬間に

脚本を一気に書き上げ

事前に「参加しますっ!」と手を挙げてくれてる

監督のお仲間さんの俳優さんたちが


どの配役で…とかも同時に決めていくの!!


アドレナリン出まくってるやつwwいつものw

分刻みでLINEでラリーが深夜まで続きました◎





なんせ、早朝6時に現地(湖畔)集合ですからっ!!

LINEグループが

鳴り止まない〜


夜な夜な脚本、衣装、小物の準備…かなーーって感じ!!


この48時間にかける監督さん、俳優さん、スタッフさんたちの熱量がビンビン伝わってきて、

湖畔がっこうの子どもたちも前日から湖畔に泊まって準備万端ww爆笑爆笑


↓↓5時半には主役のお二人は他の皆さんより早めに来て、合わせ稽古!


俳優陣の中で武術いける人いますか?

はい!アクションやってます!


ってゆー具合に、

2時間あまりで脚本と配役が決まりました。。


もうマジで凄いわーー!


そして、深夜に富士子ちゃん息子と、うちの娘が、

主人公の二人の幼少期役に決定!!w

↓↓



この48時間ってゆーーのが醍醐味よねぇ〜✨

色んな力量が試される!!アドレナリンだけでもダメだしw発想力や応用力、技術力や運とかも絶対いるだろなぁ!


監督さんから、色んなチームのウラ話とか聞いたのだけどねw

ほぉーーーへぇーーーーーー!ひょえーー!

だった!!


ちなみに、今回のチームの皆さん、初顔合わせ同士の人たちも沢山だったみたいなんだけど、

皆さん素敵な方ばかりで

すんごい雰囲気良くて最高だった♡♡


てことで、

撮影のとこまで行きつかなかった🤣🤣🤣


最後に女優富士子の動画で終わりとしますww





〈48 Hour Film Project〉は

2001年以来、世界各地の都市で開催され、2016年度は五大陸135都市で開催、7万人近い参加者によって5千もの映画が作られました。

2017年には世界約140以上の都市で開催され、日本では大阪で開催されます。

各都市のコンペティションでは、最優秀作品“Best of City Film”が選ばれ、その都市の代表として世界各都市の代表と競います。


そして、その中から選出された10作品は、カンヌ映画祭短編映画部門で上映されます。