もうずっと言ってるけどね、

「タネをまかなきゃ芽は出ない!!」って!


行動(チャレンジ)しなければ失敗することもないけど

行動(チャレンジ)しなければ成功することもないよね〜


でも失敗したくないから、

新しいことにはチャレンジせんどくわぁ〜てなるんかな??


私は今まで沢山の挑戦をしてきて、

沢山失敗もしてきた!!


でも、その分、「やって良かった〜😭」てことは山ほどある!

上手くいかなくても応援や協力してくれる〈仲間〉が出来たことは、

何よりも「やって良かった」て思える事だったかもしれないおねがい飛び出すハート



今回のコパンまつりは

参加(出店者やお客さん、スタッフも皆んな!)してくれる全員が、


〈挑戦者〉になれるwイベントにします!!!



失敗したって

誰も笑わないよ✨


失敗したって

誰かがフォローしてくれるよ✨✨


安心して飛び込んでおいでーーー!!

失敗しまくってる大人(矢野ユミ🤣)が言うから

大丈夫!!!!

※マジで説得力ないやつw!

※皆んなフォローよろしくね?分かってるよね?てゆー合図ww



まずは…11時〜15時まで!!

子ども店長&大人サポートの皆んなで、

最高のラーメンを作りますっ!!!


昨日4日の夜中に岡山から湖畔に到着(笑)!

本日から仕込みスタートしました〜


全て手作業での麺作りから!

子どもたちとフミフミして、手動で製麺も!

幸せの鶏ハム・プロ仕様がトッピング!

煮卵もトロトロ!もちろん手作り&本物の調味料のみ!!




湖畔のステージでふみふみ! 

笑い声とかけ声がスゴだって🤣

めっちゃ楽しそーーなの❣️


↓こちらは、先日岡山わら合宿に参加させてもらった時!

コパンまつりでは、トッピングは全て子ども店長がやります!

「はぁ〜幸せ〜!俺の時代がきたー!!」

て男子たちが言ってるとこ(笑)可愛すぎか!w


スープは鶏ガラ、昆布、あご、かつお、貝柱、キャベツ、玉ねぎ、ネギ、生姜で!!!

本物の味醂と醤油で整えて✨

全部飲めるやつっ!!!


正直ね。

子どもたちにとって、

なかなかの激務になります!!


このチャレンジを

「ただただ辛かった」

にするのか、


「こんな大変なことを乗り越えられた!!俺たち、私たちスゴい!」

の達成感と自信に繋がれるかは、


その他の見守る大人たちの〈在り方〉によると思うのですよっ飛び出すハート飛び出すハート



もちろん「あーーー美味しいっっ❣️」

の言葉もだけど、


「ありがとう!!!」

と人に喜んでもらえることや、

「スゴい!!よくやったね〜!」

の応援や声援とかチューチュー



サポートする大人の上手な声かけとかもね!

「上手にできたやん!その調子〜!」

「あと◯◯杯❣️もうちょっと〜‼️」


マラソン選手を応援するかのごとく、

達成感までの道のりを、どう伴走できるのかは

すごーーーーく大きいと思うびっくりマーク


これは大人の学び場でもあります◎

感情のままに、命令したり押し付けたりせず、

子どもの自主性や責任感を引き出せるのか?!てゆーー!!


これってさ、チームや会社の中でも、

「自分で考え、やる気をもって行動できる人」になるのか?そうじゃないのか?

ってね。

同じなのですよね。


仲間で励ましあったり

助け合ったり

協力してやらなかってことが

自信にもなるし、相手への信頼にも繋がると思うのよね!!



そう、コパンまつりは、

私自身の修行場でもあるし(笑)

参加する皆んなへの修行場でもあるのです🤣

#カオスなイベントすぎるwww

#自分で自分を盛り立てて楽しくできるかどうか?て!!



その他にも、

ラーメン中に出店するマルシェの皆んなも、


めっちゃ挑戦者ぞろい‼️

日々をどんな風にチャレンジしてるのか…?!

ぜひ聞いてみて欲しい飛び出すハート飛び出すハート


私が「応援したいっ!!!」

て人しかお声をかけてないから✨✨照れ照れ


ざざっと出店者さまでーーす!




・モンブランフジヤ


アレコレ食べてみたい❣️

ワンホールはなかなかね…な方も!

デザートタイムにどうぞー!!

初のデザートビュフェでーーす!

※食べ放題という意味ではなく、イートインできるデザートが並んでるよってこと!


矢野ユミお気に入りはダントツ、叶さんの黒糖チーズケーーーーキ‼️‼️トロトロと黒糖の甘みがたまらんやつ!



・ソーセージみき

はい、文句なしです。

こだわりまくった&マジで美味しすぎるみきちゃんのソーセージ!!

何度も試作させてもらって、今一番美味しいカタチになってるぅ〜✨✨

大人も子どもも一度食べたら何本でもイケちゃう危険なソーセージ!!!


・めぐの手仕事(スパイスカレー・グラノーラクッキー)


すんごい想いを込めて

めぐちゃんがママになってからのすんんんごい経験と体験が、

我が子への愛がぎゅーーーーーっと詰まった&カラダ✖️食を研究し尽くしたやつ♡

何でも相談してみーーー✨


・富士子ベーコン

言わずもがな!

とりあえず食べてみんしゃいこのベーコン✨

もう他の食べれんくなるよ〜

いつもの田作りリクエストしました♡

抗生剤フリーの鶏ちゃんの塩唐揚げも絶品!

ビールのお供にどうぞーー♪


・りつこ∞むすび

はい!りっちゃんの最高で最幸のおむすび✨✨

もはや、言うことなしですニヤリニヤリニヤリ

唐揚げ✖️りつこ、ラーメン✖️りつこ

間違いないやつーー飛び出すハート

昨日出店が決まり、飛び上がって喜んでるのはワタスですチュー





・湖畔の杜 氣婦人部


湖畔で絶賛された!!

あの!!〈食べるラー油〉!!!

「湖畔の杜」がガッツリ絡んでますから、もちろん素材も厳選してます。

本気の食べるラー油!

ミキ?え?ナニソレの人、とにかく飲んでみて◎

エネルギー値MAX、超!腸がパワー↑するよ♡



・さくらや

湖畔杜のがっこうの「あんなとこあ」が主宰します。もう、生意気で可愛くてたまらん2人の女子です♪

オヤツ作り大好き!大好きを超えた人たち!

研究心はこの辺の大人よりも凄い◎

こちらも、素材は超!腸!厳選したオヤツです飛び出すハート

オシャレなRAWドーナツも新登場です‼️


・ゆうせいのスコーン屋さん

ドキドキワクワクの初登場!!飛び出すハート

こちらもオヤツ作り大好きなゆうせいくんの挑戦✨

優しく力強いスコーンを、ぜひ彼のセールストークも聞き出しながらご購入ください!

ぜーーんぶ一人でお店屋さんの準備してます♡


・まお茶ん

10歳の可愛い亭主飛び出すハート

なによりの癒し〜〜大人の癒し場&子どもの寄り合い場になるのか?!

おもてなし上手のまおちゃんにウットリしますよぉおねがい

 




続いては、大人の争奪戦になるか?!

予約はお早めにっ!!!!


・美和さんの大人気リフレクソロジー


奥のサロンスペースで極上のひとときを飛び出すハート飛び出すハート愛

一瞬で天国行けます、まじで。。。以上!!w



・DJ/なかじ


こちらも湖畔初登場!

ランキング急上昇中の「なかじ」ことDJ中島博之氏!※急上昇かは知らんけどww


DJ/選曲家 中島 博之


1999年にDJ/選曲家活動をスタート! 関東在住時は渋谷rockwest,fai-aoyama,新宿音等、都内のクラブを中心に活動。 地元九州に帰省後はクラブのみならず、カフェ、カレー屋、バル、マルシェなどで活動中。

選曲はこれまでのJAZZ,LATIN,SOUL等に加え、最近では日本のgood musicを広めるため、CITYPOP,歌謡曲と広範囲に渡る。

今後もGOOD MUSIC SELECTERとして活動を続ける…


だそーーよ!!!

いやぁーー!めちゃくちゃ楽しみぃぃ〜

40代の男女好みセレクト!よろーーー‼️w




そしてそして!!!!

今や全国で大活躍中のアートパフォーマーの

カラリズム リサさんが湖畔に来てくれまーす‼️


今年夏には世界最大の芸術祭〈エジンバラフェスティバル〉に出演が決定!


ここ、湖畔の〈スタート〉にふさわしい壮大なテーマで

湖畔の想いとリサさんの想い…

そして、湖畔に心を寄せる皆んなの想いが共鳴し、


アートの力で大きな感動の渦を起こします✨✨

今回は…いや、今回もだけど、

凄い時間になるだろうなぁ〜〜てドキドキワクワクしてます💓


パフォーマンスは15時から屋内ステージにて!!


【Colorhythmペイントワークショップ】

12〜14時


アクリル絵の具を使って絵で遊ぼう✨


上手く絵を描くと言うよりは、色で様々な表情を表現することを目的としたワークショップです。楽しんだ者勝ち!

希望者には色で奥行きを作ったりなど、抽象画のポイントもお伝えします。


○参加費

色紙一枚につき1000円

3色+白の絵の具をお渡し予定。

水、筆、スポンジは自由に使えます。

汚れても良い服装でお越しください。



はぁーーー

凄いイベントになっちゃったわ。

そして、あと2日ってとこで、全部の告知を終えたってゆーーね笑🤣🤣


もうすでに沢山のお申し込みいただてるので、

閉めようかなぁと思ってますが、

本日5日24時で申し込み終了いたします。


ラーメン枠あと10枠でーす!

※13時5枠・14時5枠


だけ、滑り込みで開けてます♪

急きょ予定変更できたのーーっ!!とかいう人はどうぞ駆け込んでくださいませてへぺろ


最後のチャンスを掴むのは誰だぁ〜〜〜飛び出すハート