『食べることは、生きること』
『食べる事を意識すると生き方が変わります』
『食べる事を大切にすることは、命を大切に扱うということ』

世界一、鶏ハムをたくさん使ってて、
世界一、鶏ハム愛が深くて、
世界一、鶏ハムを食べている…

それが、私たち矢野夫妻(笑)!!!

鶏ハムのレシピをお伝えすることはもちろん、
食のこと、生き方、命のこと、
などをお伝えしていますデレデレデレデレ

在り方ではなく、捉え方が大切。

それは、どんな事も同じで、プライベートでもビジネスでも同じだと思っていますキラキラキラキラ


2年ぶりくらいに開催した、このワークショップ流れ星
沢山の方が、私たちの想いに触れ、何かを感じ、行動へと変換してくださったら嬉しいです。
そそ、共感してほしい!とかは、無いですww

一人ひとりの意識は違うので、違っていいキラキラ
それぞれが、それぞれの中で体現してくださる事が理想です❤️

『前にならえ〜』は苦手です笑笑


冒頭で、
『世界一鶏ハム愛』と豪語しましたが、
『世界一美味しいを作ります』とは思ってません!

自分の好み、弾力・色・食感、を、

自分でイメージしてイメージしたものをカタチに出来るようになる、

それがレシピお伝えする時のポイントです音譜


参加者さんが復習で作ってくれた鶏ハム煮麺アップアップ

めっちゃ美味しそう!!!
鶏ハム煮麺屋をオープンしてください!!
通いつめます笑笑アップアップ


お昼ご飯は、
鶏ハム活用メニューとして、
・鶏飯
・けんちん汁
・ミネストローネ

あえて、和洋作りました。
何でも合うんですウインク


1月2月は↑↑メニューでやりましたが、
3月はちょいと変える予定です!
上記のレシピもお伝えしますねウインク



ご参加くださる方はフォームよりお願いいたしまーーすウインク



◎3月12日(木曜)


◎ランチとお持ち帰りの鶏ハム(無抗生剤フリームネ肉1枚分)ついてます

5000円

◎10時半〜14時

◎定員16名→満ただいまキャンセル待ち受付中

◎福岡市の調理室、お申込みの際お伝えします


お申し込み↓



一部、感想ご紹介❤️

お野菜自然栽培の伊藤かおるさん↓↓






マザーズコーチング黒屋あやちゃん↓↓↓





数年ぶりに、気まぐれに再開、気まぐれに『しばらくやらなーい』とか言い出したらごめんなさい🙇‍♂️笑笑

ご縁ある皆さまにお会いできるのを、楽しみにってまーーすラブ



↓↓↓↓ここからは、お味噌づくりのお知らせデス!

〜自然栽培のお味噌づくり〜

今年も、大分中津の自然農・竜くんの
お米・麦・大豆が素晴らしい作品となり届きした。

愛のパワーが形となり、エネルギー蓄えた作物として出来上がりました。

 さぁ、美味しく楽しい時間を共有しましょう♡

 お味噌づくりの後は、

お出汁のきいた湖畔手作り味噌での豚汁をご用意しまーす(о´∀`о)

お野菜たっぷりはモチロン、鶏ハムも出すよっ!


 

<お味噌の材料>

・大豆、米糀、麦糀・・・大分中津、自然農の竜くん(農薬・化学肥料不使用)

・塩・・・自然天日塩(ゲランドの塩)

 

<参加費>

 ✴︎3,900円(2kgのお味噌&発酵食ランチ含む)

※追加のランチ大人1,000円 子ども500円


<追加お味噌代>

    ✴︎ 2キロずつ 2,000円

 <持ち物>

・エプロン
・ふきん
・お味噌を入れる容器

 ※ボウルやマッシャーなどの道具はこちらで用意しています

 <湖畔開催>  定員6名

2月8日(土)10:30~13:00
2月9日(日)10:30~13:00
2月13日(木)10:30~13:00

※2月9日は生産者の竜くんがゲストに来てくれます❣️

お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S61593007/

<おむすび保育園開催>

2月22日(土)
2月23日(日)

※おむすび保育園での『おむすびマルシェ』にてお味噌づくりやります。

お申込みフォーム作成中なので少々お待ちください!

 <博多開催> 定員6名​

2月27日(木)10:30~13:00

お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S98160828/


 
お申し込みは、各日程の下のフォームよりお申し込みください(・∀・)

 

その他の日程で、グループ開催可能です

日程ご相談くださーーい(^^)