昨日、《松潤》に会って来ました。

糸島在住の松潤です(笑)‼️私たちは密かにそう呼んでいますw



男前の熱血農園主、ここにあり!!
わかまつ農園・若松潤哉さん由加利さんご夫妻です。※ね?松潤でしょww

わかまつ農園さんは、有機農、自然の循環を考えた果樹を栽培をし、自分たちの手でアロマの蒸留をしており、自分たちの果樹と思いで生活に役立つ”モノ”を作り上げておられます。

この日は、昨年末から弊社のフィゴーナ&デトックススパをご利用いただき、来月発行予定のナチュレール通信掲載記事の取材でした。。


が‼️


宇宙とは、幸福とは、生き方とは、、、
私の大好物系の話に花が咲きまくって、全然本チャンの話に行き着かない笑笑!!!!

松潤、熱いぜ‼️‼️

ていうか、ていうかね、今という時代に生まれ落ちた私たちの使命、この血潮に流れる熱きタマシイ…

生きるって、こういうこと。
命を燃やすって、こういうこと。

松潤の静かな声のトーンとは裏腹に、内容はかなりホッティ。
うちのシャチョーは声のトーン高めかつ大きめだけど、全く同じタイプだな(笑)ニヒヒ


わかまつさんの農園は、この糸島の山奥にあります。
5年前に山をご夫婦だけで開墾して切り開いた、夏みかん山です!!
圧巻っ‼️‼️


竹やぶ竹やぶ…ここに畑があるなんて、想像もできないような山。

自然相手のお仕事はほんっとにお休みなんてない〜。

※めちゃ談笑してる私たちw


イノシシがでるような、山の急斜面です!
もともと20年前ほどから、この辺りには夏みかんの木が沢山あったのですが、引き継がれることなく山に埋もれ、風も陽もあたらず、全くミカンもならなくなってたそう。

今の時期は、この山あいの畑の木々に風が通り、陽が当たるようにお手入れをする時期。
いやぁ、、大変ですよ‼️


まさか、、過去に、
『新宿のバーニーズニューヨークで30万円するスーツを買って、身につけるような生活をしていました(笑)。今のわかまつ農園・農園主の姿からは全く想像できませんよね。

でも当時は、それが当たり前だったのです。

稼いだお金で消費をし、そのお金を稼ぐために、また働く。

その行動が「自分にとって幸せなのか?」と考えることも出来ませんでした。』

※前編より一部抜粋↑↑https://itoshima-olive.com/2018/11/26/message-from-wakamatsuform-vol01/


わかまつさんは化学肥料、農薬を使わずに果樹を育てていらっしゃいますが、それはひとえに、

《地球の循環に逆らわない。全ては自然の流れのままに》

という考えのもと。

これは、次の代に残せるものか?地球に優しいか?

自分と自分以外の人たちの幸せを、真に願うからこそ、今に行き着いた。

松潤の人生の大きな転機となった、《脳腫瘍》という病気。。

『それと同時に、ある想いが湧いてきたのです。

「このまま死んで、自分はこの人生を悔いなく生き切った!幸せだった!と言い切れるのか?」と。

その答えは「No」でした。全力で「No」でした。

「このままでは死ねない!!」

そこから、私の本当の人生が始まったように思います。

見つかった腫瘍を取り除くための手術をしてみたら、腫瘍は良性。無事、摘出もできました。

「お前、本気で生きているのか?」

頭を殴られるような強烈なメッセージをもらったおかげで、熱血・若松に本気のスイッチが入ったのです。』

来月号のナチュレール通信のインタビューも少々しつつ、わかまつ夫妻の生き方と人間性に魅了された時間アップアップ

初夏は、ネロリの香りに包まれた夏ミカン畑で収穫。そのあとは、絶品のイチジク、ビワ…

あぁ、もうまたここに来たいラブラブこの自然豊かな木々の中で香り立つネロリに包まれたい…キラキラキラキラ

てとこで、初夏にみんなで遊びに行こう企画、松潤にご提案させてもらってます笑笑

この指、とーまれっキラキララブラブ

まずは、わかまつ農園さんのHPを網羅してください!泣きます‼️

ホムペに飛ばない人のために、前編の前編を鬼のスクリーンショットで笑笑!!

では、どうぞw!!!