戦略的に物件を借りる方法<3> | growth laboratory

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成長と学びの実践


”競合他社サロンのポテンシャルを見る”


2. 物件周辺のリサーチ


物件のリサーチとともに調べておきたいことは周辺の
「競合」の存在です

つまり、同じような業種のサロンのリサーチです
いい場所があったなと思ったらその物件の周りを

歩いてみて、
お店のチラシを集めます。

集めたチラシを見て、

1.自分のスタイルとダブらないか
  よく見ます

2.周辺の価格帯を見てみます

3.チラシの内容やキャッチコピーはどのような
  言葉を使っているか見ます

だいたいこのぐらいはリサーチするべきだと
思います

これはその地域にどのようなお店があり、
コースを提供しているかを知り

自分のサロンのメニュー構成を作っていくのです。

もちろん、あなた独自の手技も大事ですが
その地域で長く戦って行く為にも、必要なことです。


=まとめ=

・ 1.物件のリサーチ
・ 2.周辺の競合のリサーチ
 
  この2つの要素を必ず意識する

・ 物件の入りやすさ、立地、駅から何分か?
  外観、外から見えるか?なども考慮する。