ずっと気になっていた

韓国料理作ってみましたルンルン


『ケランチムキラキラ




上矢印

写真がアレですが笑い泣き

美味しそうに見えないもやもや






韓国では鍋で作って

そのまま食べるみたいなので

とても美味しそうなのですがちゅー





家族分に

味噌汁椀に分けてしまったので

この様な写真に笑い泣き

卵もっとキレイに盛れば良かったもやもや





鍋の状態だと

卵がふんわりしてましたラブグッ





まぁ~見た目は置いといて。





作り方はネットで調べましたチョキ


今回は家にある材料でグッ


(材料)

だし汁+酒+卵+かにかま


だし汁を沸騰させ、

といた卵+かにかま入れてかき混ぜ

中火で卵に火が入ったら火を止め

蓋をして3分蒸らす。

食べる直前にごま油かける。






だし汁は今回はコチラ使いましたグッ


コレ美味しいですウインク
スープはもちろん👍
炊き込みご飯やいろいろ使えますピンクハート




『ケランチム』
家族にも好評で、
私も好きでしたラブ

食欲ない時とかも良いかもグッ




出汁は日本の出汁でも
美味しく出来ると思うので
いろいろアレンジしながら
作ってみたいと思いますウインク