先日

冷蔵庫が空っぽになりつつあって

買い物に行きたかったのですが、

生憎の大雨雨雨雨




外出も億劫になり……

家にあるもんで何とかしようとグー





この日は休日で

家族皆、家にいたので、





星朝ごはん

娘がスクランブルエッグを作り

冷凍してた食パンで、

スクランブルエッグサンドパン




星昼ごはん

卵+冷蔵庫に余ってた焼豚

冷凍してたネギを使って

チャーハンおにぎり


デザートに

冷凍ブルーベリー&ヨーグルト&

コーンフレーク盛り。




星夜ごはん

賞味期限が切れそうな

非常食用のレトルトカレーを

お湯と出汁で伸ばして、


唯一冷凍庫に残ってた鶏もも肉1枚

冷凍ネギの余りを足し➕


非常食用の乾麺うどんを湯がき

冷水でしめて


カレーつけ麺うどんラーメン




いや~

やれば出来る拍手拍手拍手

何とかなるグッグッグッ




こんな風に

今あるもんで

工夫して作った料理って

妙~に達成感キラキラキラキラキラキラ




そして

素晴らしい節約キラキラキラキラキラキラ

冷凍庫もリセットグッ






我が家は非常食を

ローリングストックやってますが

こんな時もとても役立ちますウインク





また買い足しに行かなきゃなウインク