これまでも

たまにウォーキングしてましたが

やったりやらなかったりでアセアセ




どうにか続けたいな~と

思っていたところ、





毎年受けてる健康診断の先生に


「これからは体重の数字というよりも

筋肉量とか骨密度

とかが大切になってきますよキラキラ

と言われ…






何かその言葉が胸にささったので

翌日からウォーキング再開しました🚶‍♀️





以前はダイエット目的で

「歩かなければ!!

とちょい追い込み感アセアセもあったし、

出発するまでの着替えとかの準備で

面倒くさくなったりしてたのでもやもや





今は

自分に合うやり方を見付けましたグッ





それは

早朝ウォーキングひまわりひまわりひまわり



娘が

始発の公共交通機関で登校するので

それと一緒に出発!!

顔に日焼け止め&ファンデだけは

しっかり塗りグッ

パジャマのままで出発!!

(パジャマはジャージ&Tシャツ派)

帽子&日焼け腕カバー&水分必須️⭕️




このやり方が

私には1番合ってました拍手拍手拍手





そして

朝の空気の気持ち良い事キラキラキラキラキラキラ





田舎の開けた田んぼ道なので

今は田植え準備の水のキラキラとか

たまに亀さんに会ったり🐢🐢

他所の庭の植物の成長が見れたりチューリップ





『ただ気持ち良いから歩くルンルン




このシンプルさが

私が辿り着いた答えですウインク






あと何気に楽しみなのが

万歩計の歩数を見る事爆笑


普段から持ち歩いてますが

コレが増えてる喜びよグラサングッ




万歩計を持つようになってから

なるべく歩こう意識が増しましたウインク

下矢印