寒くなって雪の結晶

大根が美味しい季節になりましたねラブ





大根と言えば...

おでんやら煮物やらサラダやら

いろいろ使えますが、





わたくし

『大根おろし』が大好きなんですピンクハート





大根おろしにお醤油かけて

白いご飯にのせて食べる酔っ払い

コレたまらんですルンルン


ポン酢かけて食べるのも好きルンルン





でも私が今まで使っていた

おろし金...

随分前に100均で買った

プラスチック製のモノでアセアセ





これがなかなかスムーズにすれなくてえーん

力を入れて大根をするので

たまにズルッと指を怪我したりガーン

翌日には筋肉痛になってしまう程えーん

大変だったんですアセアセ






いつか買おう買おうと思っていたけど

今度で良いや...とニヤニヤ





でも最近

大根をたくさん貰ったので

大根おろしを大量に作りたいっ!!

今回こそ買うぞ~っグッ





てな事で!!

おろし金買いましたグッ


おろす部分が

金属製のモノが欲しかったので

コチラ下矢印




何という事でしょうキラキラ





軽い力でズリズリズリズリ✨

素晴らしくすりやすいラブ

今までの苦労は何だったんだ笑い泣き

早く買えば良かったよ~笑い泣き




出来た大根おろしの

ふわふわピンクハートだことラブ









コレ毎日大根おろし作っても

苦にならない爆笑

毎日でも食べたいっピンクハート





因みに私は

すった大根おろしは

手では絞らず


ザルに入れて自然に水分をきりますグッ

ほどよく水分が残って美味しいですピンクハート