卵が高すぎるっポーン!!



スーパーに行く度に、
値上りしていく卵アセアセ



これまではお助け食材だったのに、
今や高級品です笑い泣き



毎朝のお弁当の卵焼きも、
卵1個で出来るおかずにしようと、
考え中~ですウインク



卵をつなぎに使うなんて、
贅沢すぎてアセアセ
豆腐で代用してみたりグッ



いろいろ工夫しながら、
卵を大事に使っていきたいウインク




そして、
先月おったまげたゲロー電気代も、
家族で本気出して節約頑張りましたグッ




とにかく
使わない電気は消して消して
消しまくる!!
電気代が高い昼間(オール電化)は、
なるべく電気は使わず、
安い時間帯に済ませる様にするグッ




その効果もあり、
国からの補助金もあったので、
今月は先月の半額近くに収まりましたニヤニヤホッ




価格高騰が続きますが、
工夫しながら生活していこうと思いますウインク




そういえば、
買うと高いので、
お菓子もちょいちょい作る様になりましたキラキラ




これは、
節約というよりも、
楽しみで作ってますラブ




手作りすると、
材料もシンプルなので、
家族にも安心して食べさせられるのでウインク



パンナコッタキラキラ
フォンダンショコラキラキラ
バスクチーズケーキキラキラ
ビスケットスモア(挟んだだけ笑い泣き)