今朝起きたら、

外は真っ白雪景色キラキラキラキラキラキラ




やっぱ、

天気予報って当たるんだな~雪

と現実的な事を思った朝ですグラサン






さてさて、

先日、今年の漢字が発表されましたね!



『戦』


一瞬ドキッキョロキョロ

っとする様な漢字でしたが、

これにはいろんな意味が

含まれていた様ですねグッ




私個人の今年の漢字はズバリ!!



『学』まなびキラキラ



でしたおねがい





今年は、

以前から興味があった

『食』に関する勉強を始め、

とある資格を取得しましたチョキ




通信教育で勉強したので、

自分のペースで出来るのは

良かったのですが、




やはり、

テキストはあるものの、

自分で学びを進める大変さダッシュを実感笑い泣き




学校で先生に、

直接教えて貰える事の

ありがたみキラキラを実感笑い泣き




そして何よりも、

漢字が書けないガーン

読めるのに書けないガーン

脳を衰えを実感笑い泣き




久々に

『学』まなび

の大切さを、

より深く実感する体験となりました照れ





また今、

新たにもうひとつ

食に関する『学』をしているので、

こちらも漢字と戦いながらアセアセ

頑張りたいと思いますウインク