お餅が大~好きな娘ラブ




餅食べたい!!
餅食べたい!!
言うので、
IHの魚焼きグリルで焼きました。




そろそろ焼けただろうと、
覗いてみたら...👀




餅、燃えてました炎炎炎ポーンアセアセ



「ギャ~!!!ヤバい!!!」
思わず叫ぶゲッソリ




でも思い出しました電球
この注意書きを下矢印



注意注意
『グリル庫内で発火した場合は電源スイッチを切り、呼・排気カバー全体を濡れたタオルでふさぎ、炎が消えるまで扉を引き出さない』




犠牲になっても良いタオルを濡らして、
(↑タオルを選ぶ余裕はあった笑い泣き)
排気カバーにかけたら、すぐ鎮火グッ




我が家はオール電化なので、
火を使う事がなくて、
久々見た炎炎に焦りましたが滝汗
冷静に対処できて良かったグッ
(1回叫びましたがねアセアセ)




騒ぎを聞きつけて、
キッチンにやってきた娘...
「部屋中が焦げ臭さ~っアセアセ餅真っ黒け~ガーン




餅は、こんななってしまいましたが...


餅は焦げ目が美味しいからね~ピンクハート
美味しくは食べれましたニヤニヤグッ



しっかし...
煙探知機が作動しなくて良かったデス笑い泣き