デニムをリメイクして作るキラキラ
『サコッシュ』
作ってみました爆笑グッ





たまたまYouTubeで見付けて、
これなら私にも出来そうだっウインクグッ




と思い、
やってみましたが...




サコッシュなど、
作った事もない私には...




大変だった~滝汗アセアセ




たぶん、慣れた方だったら、
1時間もあればチャチャッと出来るはずニヤニヤ





私はと言うと..




2時間30分アセアセ
くらいかかりましたゲロー




デニム生地なので、
やっぱり普通のミシン針では進まなくてアセアセ
(YouTubeでも、太いミシン針&太い糸を使って下さい!ときちんと説明されていましたグッ)




途中で、
ミシン針を交換するハメに真顔



しっかし、私のミシン。
祖母のおさがりミシンで、
もう30年以上前の物。

説明書すらないガーン

手こずりましたがもやもや
勘でやってみたら交換は出来ましたニヒヒグッ




デニムを縫うのは、
厚みがある部分が、なかなか難しくアセアセ




内側の生地とキレイに合わせて縫うのも、
一苦労でしたアセアセ




上手くいかなかった部分は、
ほどいてはやり直しアセアセまたやり直しアセアセ




ここまできたら、
最後までやったるで~!!!

と、気合いで頑張りました爆笑





でも、た~くさん失敗したけどアセアセ
やってるうちにコツも掴んできてグッ




あと、
バックってこうゆう作りなんだ~ルンルン
と初めて知った事もたくさんありました照れキラキラ




よくバックに付いている、
このマグネットボタンも、
初めて自分で付けました爆笑下矢印下矢印下矢印




何だかんだで完成しましたが...




よ~く見たら、
紐が裏表逆になってた~ゲロー

チーンチーン...

(YouTubeでも、逆に付けない様に注意して下さい!と言われてた部分だったのにアセアセ)




でも、まぁ...
自分用だし、デニム生地で、
分からないっちゃ~分からないのでグラサン
このまま使ってみる事にしましたグッ




次は、
上手くいく気がするので、
娘用を作ってみたいと思いま~すデレデレグッ




はぁ~づがれだ~チーン