こんにちは、広報部です。
ようやく梅雨もあけ、青空の広がる日が続きます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
茹だるような暑さに、とうとう夏がやってきたなと感じます。
熱中症の流行る季節です。
皆様体調には十分に気をつけてくださいませ(*´﹃`*)
さて、本日紹介いたしますのはこちらのモールドです!
この時期にぴったり!
ラムネ瓶モールドです(ノ*'ω'*)ノ
本日はこのモールドで作品を作っていきたいと思います!
・用意するもの・
30「ラムネ瓶」レジン用モールド
蓋
その他着色剤等
それでは張り切って行きましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧
片面ずつちゃきちゃきと流して行きます(° ꈊ °)✧
まずはこちらの面からですね!
とぽとぽとぽ・・・・
表面が少しぷっくりする程度にながしたら
ふたを被せます(ノ*'ω'*)ノ
このとき、できるだけバリが薄く、均等になるように、全体を上から優しく押して均します٩(๑òωó๑)۶
そのままランプへ運んでぺかーっと硬化。
その間にもう片面も作って行こうと思います(ノ*'ω'*)ノ
同じようにとぽとぽと注いで、少しぷっくりするくらいまで盛ります。
ラムネ瓶だし、小さな気泡は味が出そうと思ったのですが、大きな気泡が気になる・・・(*´﹃`*)
ちょいちょいっと気になる気泡は取り除きます。
硬化していたほうも取り出して・・・・
かぽり。
ふたを被せるときと同様、できるだけバリを薄くしたいので、
優しく押して、レジンを均します。
強い力で押さえると、シリコンが戻る反動で、大きな気泡が入りやすくなってしまうので気をつけてください_:('Θ' 」 ∠):_
ランプへいれてぺかーっ。
完成です(*∩ω∩)
バリを取ったものがこちら。
小さい気泡が、ラムネのいい味を出してますね(*´﹃`*)
形状も、細かいところまでラムネ瓶の特徴がでていて可愛らしいです(*˘︶˘*).:*♡
好きな色で、お好みのラムネを作ってみてください(*´﹃`*)
黄色のラムネ瓶を見ると、昔どこかで飲んだカレーラムネを思い出します・・・・。
今回使ったもの
2021/06/11 Youtubeにてメイキング動画が公開されました
画像だけじゃ分かりづらい部分がありましたら、是非動画でチェックしてみてください!
ツイッターもやっています。よろしければ覗いてみて下さい。
ハンドメイドらぼ→@handmade_labo
らぼ資材部→@handmade_labo_s
それではϵ( 'Θ' )϶