短冊モールドのあれこれ | ハンドメイドらぼブログ

ハンドメイドらぼブログ

らぼブログ、始めました。


テーマ:

 

おはようございます、広報部です。


「少しずつ春が近づいてきましたね」なんて、前回の記事を書いたときに言っていましたけれども・・・急に早足で近づいてきたように感じます。
厳しい寒さから解放されるのは嬉しく思うものの、こうも急に暖かくなると、着る服に困ってしまうのが悩み。
もうぼちぼち、冬服ともお別れでしょうか(´;ω;`)?
吹く風や、朝夕の空気も、若干の肌寒さはあるものの、刺さるほどの冷たさではなくなり、どことなく春の香りがする気がします(*´﹃`*)
このまま過ごしやすい日が続いてくれたらいいなぁ(ノ*'ω'*)ノ
 

 

 


さて、そんな春の陽気にるんるんしながら、本日もモールド紹介、やって行きたいと思います・*・:≡( ε:)
本日ご紹介しますのはこちらのモールドです!



短冊モールドです!
今回は短冊作品を作っていきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧


・用意するもの・
「短冊」レジン用モールド

レジン液
封入物(今回は着色したレジンを使用)



まずはレジン液を流して行かないことにはなにも始まりません!
クリア×色で作ろうと思うのでまずは着色しないまま・・・。
とぽとぽ・・・と注いで行きます。



他の色のレジンを流したり、封入物等がある場合はやや少なめに・・・



大体、作例って青や紫が多くて、ふと色にもバリエーションがほしいなぁと思い、今回は深い緑に着色しました!




お好みで色を落とします。
今回は下のほうに色を溜めています。




山ができていました。
これを爪楊枝などの先の細いものを使ってお好みで混ぜて行きます。
・グラデーションを作るときは色の境目をなじませるように
・マーブル模様にするときは色同士が混ざりきらないように
を気をつけると失敗がしにくいかと思います。



ぐるんぐるんと。
マーブル模様というか、何かが召喚されそうな雰囲気・・・・。




蓋をして、ランプへ運んでぺカーッと硬化。
硬化している間は、仕上げの準備をしたり、机の上を片付けたり、歌を歌ったりして待ちます。



ぱかり。
バリを取ってきゅきゅっと仕上げます。



バリをとったものがこちら!
レジンの中でカラースモークを炊いたみたいです。
15mmx34mmと、小さすぎず大きすぎずな程よいサイズなので、加工の幅も広そうですね(*˘︶˘*).:*♡
これはこのままシンプルに、皮紐でネックレスにでも加工しようかと思います(*´﹃`*)




高さ15mm・・・・
15mm幅のマスキングテープなんかにも使えてしまうのです。
お気に入りのマスキングテープを、身近なアクセサリーにしてみませんか?

勿論、販売等をする場合は、各種マスキングテープメーカーさんや製作者さんにしっかりと許可を貰ってくださいね(´;ω;`)!

 

 

 

使ったもの

35「短冊」レジン用モールド

 

 

 

 

 

 

ツイッターもやっています。よろしければ覗いてみて下さい。

ハンドメイドらぼ→@handmade_labo

らぼ資材部→@handmade_labo_s

 

それではϵ( 'Θ' )϶



 

ハンドメイドらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。