メロンビーズモールドのあれこれ | ハンドメイドらぼブログ

ハンドメイドらぼブログ

らぼブログ、始めました。


テーマ:

こんにちは、広報部です。

早いもので、1月も半分が終わりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は急激な寒さに見舞われたり、かと思えば暖かくなったりと、不安定な天気が続きますね。

風邪やインフルエンザなどもはやっておりますので、皆様、体調にはお気をつけくださいね(´;ω;`)

 

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのはこちらのモールドです!

 

以前から、多数のリクエストを頂いていたこちら。

メロンビーズをモチーフにしたモールドになります。

 

それでは今回も張り切って作っていきましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

・用意するもの・

「メロンビーズ」レジン用モールド

レジン液

その他封入物など

 

 

まずは表面から作っていきます。

 

今回は封入なしで、着色したレジンを使います。

2色を使って、グラデーションっぽくできたらな、と(ノ*'ω'*)ノ

 

ブルーとエメラルドをそれぞれ半分ずつ・・・。

表面が少しぷっくりするくらい流していきます。

 

蓋を被せます。

バリが分厚くなると、仕上がりがいびつになってしまいます。

指先で軽く押さえて、余分なレジンを薄く広げると、処理が楽になります٩(๑òωó๑)۶

 

ランプに運んでぺカー

 

としてるうちに、

 

裏面も作っていこうと思います。

 

と、言っても同じものをもうひとつ作るだけなんですけどね(° ꈊ °)✧

 

硬化済みの表面と、未硬化の裏面を・・・・

 

 

ていっ

と被せてあげます。

このとき、先ほどの蓋と同様に、余分なレジンを薄く広げるように軽く押します(*∩ω∩)

強く押しすぎると大きな気泡ができる原因となりますので、お気をつけください_:('Θ' 」 ∠):_

 

そのままぺかーっと硬化・・・・。

 

 

ぱかり。

これぞ曲線美といわんばかりの美しさ・・・(?)

 

 

型から取り出したものがこちら。

いつもはバリをとって完成!といっていたのですが、

せっかくなので綺麗に仕上げようと思います。

 

 

 

 

元々、メロンビーズは人気な形ということもあって、アクセサリーに加工しやすく、色々な場面で使えるのではないかなぁ・・・と。

サイズも、大きすぎず小さすぎず、扱いやすい大きさです。

是非、お好みのメロンビーズを作ってみてください。

 

 

 

 

 

今回使ったもの

12「メロンビーズ」レジン用モールド

 

 

ツイッターもやっています。よろしければ覗いてみて下さい。

ハンドメイドらぼ→@handmade_labo

らぼ広報部→@handmade_labo_s

 

それではϵ( 'Θ' )϶

 

ハンドメイドらぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス