シーバス・ヒラメ。 | 一生幸せになりたいなら・・・

一生幸せになりたいなら・・・

静岡県を中心に活動しています。活動記録やタックル・ギア等の備忘録的に、更に記事にする事で考察が深まればと考えています。 一つの事を極めんとする事は間違いなく素晴らしい事。いづれは一つに絞って突き詰める時が来るかもですが、今は色々やってみたいと思っています。

こんばんはニコニコ


最近忙しいながらも、本日は先日飛石くらってシャカったフロントガラスの交換で15時に車屋にニヤリ

思ってたより大分早く、ってか20分位で終了びっくり


こりゃ行くしかないですね🎵



あ、その前に先日の釣行を少し💦💦


前回のポイントに行くも強風で釣れる状況じゃなさそうなので、近場で目星つけてたポイントへ口笛

ベイトも確認できたし貸し切りで快適🎵


リップルポッパーで表層チェック後ジョイクロSSSでいつもの展開口笛



しばらくで、着水ルーティーンバイト🎵🎵








多分60弱位だったかな?


その後しばらく無だし、寒すぎて手が悴んでルアー交換が困難になったので車に戻って暖房で暖まりましたチュー


今年は暖冬なので、ノーグローブなんですが寒い時は寒い爆笑


30分休んで再開🎵

他もチェックして再び最初のポイントに戻ると、22時だってのに人が沢山来てます💦

なんだ?  

遅い時間に釣れてるのか?


既にベイトの居場所はわかっているので、運良く空いていたポイントに入れましたが、泳がせ師とルアーマンに挟まれるかたちで窮屈(両側20m)💦💦


しばらくジョイクロを投げてると隣りの泳がせ師が竿を立てながらこちらに駆けて来たので、

お!?

ヒットした魚がこっちに走って来てる?


って思った瞬間ごんっ❕

やべっ💦
引っ掛かったか💦


あわせずにいるとズルっと抜けた感触。

良かった、外れたかな?

気づかずフッキングしてたら、お隣さんのラインがブレイクするかもだしな💦


すると、お隣さんは焦った様子で

「竿がぁ〜っ」

と叫びながら後ろを通過。


へっ!?


暗くてハッキリ見えなかったんですが、泳がせ放置してツレと話し込んでたら竿持ってかれた様で、ルアーで引っ掛かけようと追いかけてたみたいでしたニヤリ


って、さっきのごんっ❕はバイトだったんじゃんチュー

お隣さんが追いかけてた場合とはかけ離れてたし💦

なんてこったチュー

タイミング悪っ❕(笑)


まあ、仕方無し。


23:30でタイムアップとなりました。



そして本日。



早く終われたので17時前には現着🎵



既にビッシリなアングラー達チュー


マジか💦



やーめピてへぺろ



貸し切りの風表へ口笛



風は強くて3m/s位で無い時間も🎵



開始後O氏が風裏のビッシリエリアに入ったと連絡がきましたニヤリ


2時間程ランガンしながら無ニヤリ



ここぞと決めて腰を据えますプンプン


O氏も合流。

向こうは誰も何も無いとのこと。



合流後もしばらく反応得られなかったので、最近ちょくちょく使い出したモラモラにチェンジ。

前記事に良かったパターンをアレンジしてると即ヒット🎵








60ちょい位ニコニコ

バイブでシーバス釣ったの15年以上ぶり(笑)

フローティングバイブですがてへぺろ

バイブでもシャローレンジ縛り(笑)


しかし、サイズが出ないですチュー

シャロー縛りが悪いんでしょうが、偏人なんで(笑)



もう少しアピール欲しいなって事で、お蔵入り寸前なあのルアーを背中のケースから引っ張りだしてみます。



15投位でガッ❗


うん❔





ヒラメ❗


ぐっどな寒ビラメゲットびっくり


62cm。     ダヴィンチ 190。

嬉しいゲストですね🎵


居るだろうなとは思ってましたが、やっと釣れました🎵


O氏のい〜な〜攻撃を躱してお持ち帰りニヤリ



82caさんの先約があっので、捌いてもらって半身サクにして返却してもらいました(笑)

82caさん捌くの上手なので照れ


ありがとうございましたニコニコ


大変美味しゅうございました🎵