天龍テンカラ 風来坊。 | 一生幸せになりたいなら・・・

一生幸せになりたいなら・・・

静岡県を中心に活動しています。活動記録やタックル・ギア等の備忘録的に、更に記事にする事で考察が深まればと考えています。 一つの事を極めんとする事は間違いなく素晴らしい事。いづれは一つに絞って突き詰める時が来るかもですが、今は色々やってみたいと思っています。

こんばんはニコニコ

いよいよ最強台風の静岡凸が濃厚となってきましたねガーン
影響範囲の皆さんは対策十分にて迎え撃ちましょうプンプン



さて、

どーでもいい事なんですが、このブログを見てくださってる人には既にバレバレの事とは思いますが、僕の好き色は何色でしょうか?(笑)

ブログ内の画像で僕が身に付けてる色は常に決まってますからね~(*´ω`*)





そう❗






です❗❗




青だと思いました❔(笑)

確かに青も好きです、2番目に爆笑


あんまり赤い物持ってないんですが、理由がありまして。


好きな赤が中々無いんですチュー


僕の好みは、イタリアンレッド的な明るい赤、朱色的なオレンジがかった朱なんです照れ
そんなカラーの物って、あんまり無いんですよねニヤリ




どうでもいいって?

まぁまぁ(笑)




そんな僕が一目惚れして、以前からチャンスを狙っていた竿❗







天龍テンカラ  風来坊   TF39TA。




この色❗   どストライクラブ


ブランク全部がこの朱色❗ラブ

僕は初めて竿を色だけで買いました(笑)


しかし天龍さん、テンカラ竿に57,000円はチャレンジし過ぎチュー

色が好きだからってだけでは買えませんよ(笑)
テンカラ竿はひとしきり揃ってて不自由してませんからね💦💦


って事で今回は中古の購入でした(笑)
程度良好なのをひたすら待ってたんですニヤリ
尻栓に傷一つ無いのは、ほとんど使われて無いか宝物の様に大切にされてきた証🎵



色だけで買った訳ではありますが、勿論基本性能は十分に満たしてます🎵
使ってみなければわかりませんが、評価は高い様なので特に問題は無いと思います。


テンカラ竿コレクションに仲間入り🎵



上から、
激レア?なufmウエダ   スーパーパルサー 11尺三本継。
ダイワ アモルファスウィスカー  テンカラ36。
シマノ 渓峰テンカラ    33。
シマノ 渓峰テンカラ    36。
天龍テンカラ   風来坊     39TA。

仕舞寸法が短いのも気に入ってます🎵
ルアーロッドの寸法と揃ったので、ハードケースを短い物にすれば、ザックにすんなり収納出来ます🎵
テレスコアジャスター(TA)、某メーカーで言うとこのズーム機能が付いてるので上手く使えばアドバンテージになるかな🎵



振りたい…ニヤリ



せっかく入手できたのに膝が笑い泣き



10月中に楽な沢なら歩ける位に回復してくれればな~チュー



そしたら振りに行きたいと思います🎵