紅麹って?? | LaBlanのブログ☆

LaBlanのブログ☆

トランス脂肪酸を含まない原材料だけを使用した無添加のパン

こんばんわは。Lablanの渡部です^^


紅麹って?みなさんしっていますかはてなマークはてなマーク
塩麹ならぬ紅麹。う~ん。似たようなものです!!…あっ適当w(´・ω・`)


実は、紅麹とは、中国では漢方薬として国民に愛されてきた永い歴史があります。

話すと長いですけどw



本当は、めちゃくちゃ身体に良いです。でも日本では、まだあまり馴染みがないですね…。



薬事法の関係などもあり、あまり効能や効果に関してうたえないのが…やっぱり足止めして

いるように思います。


中々、ここら辺は難しいですよね(>_<)


日本国民として、ちょっと複雑な心境でもあります。


インチキ健康商品が増えるのは…流石にマズイですが、
本当に身体に良い物をしようして作られている製品は、

もっと認められるべきだとも思います


私自身も、元々、海外に勉強に行くまで健康健康!といった感じではありませんでしたあせる

でも、国外にでて始めて!健康意識の高さに背中を押されましたね(‐^▽^‐)



自分達の健康、家族の為に自分自身が健康でなければいけない。そんな言葉をよく耳にしました。


また、国民の意識レベルの高さ以上に、国として国民を守ろう!という動きが手に取るように分ります。


日本は、まだそこまで進んでいないからこそ、健康には自身での取組みが必要なんですよね(^∇^)

ちなみに…Lablanでは、紅麹をふんだんに使用して健康に配慮したパンを焼き上げています!


LaBlanのブログ☆





LaBlanのブログ   LaBlanのブログ   LaBlanのブログ