朝活をはじめました | nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

オープンにむけて準備中!
静岡県浜松市北区三方原
爪のお手入れで心と身体を健康に
自分らしく生きたいあなたのための
大人のリラックスサロン



憧れのmorning routine

YouTubeで絶対に見てしまう

morning routine動画。

朝ギリギリに起きてバタバタな私からすると、

あのゆっくりと自分時間を楽しむ姿が

とっても羨ましいのです。



幾度となく明日は早起きをしよう!

と心に誓ったことか。

二度寝が最高。

ぬくぬくの布団が最高。

夜10時に寝ても朝7時まで寝ていたい人でした。



私のネイルの師匠が朝ウォーキングをしていて、

なぜできるのかと話を聞いた時

最初は起きてそのまま歩きに出かけたそう。



ウォーキングというと

身支度をして服を着替えて、、

なんて朝の支度に時間がかかるのが億劫だった私。

朝早ければそんなに人もいないだろうし、

とりあえず一回やってみることにした。



​ウォーキングをしてみる


初日。

起きたら6時半。

何も考えずにベッドから飛び起きる。

そして準備してあった

適当なスウェットに着替えて眼鏡のまま外へ!

(水分補給とストレッチはしました)

近いので佐鳴湖に向かって。

日が昇り始めていて、水面に映ってとっても綺麗。

空気も澄んでいて気持ちがいい。

眠気は全くなし。





1日目を終えて、

やる気に満ち溢れた私は次の日も、

その次の日も朝すんなりと起きれた。

時間はどんどん早くなり、

5時に起きれるようになった。

日の出前に帰宅を

起きれなかった私が毎日続けられている奇跡!

雨の日はせっかく起きた時間が

勿体無いなとYouTubeで有酸素運動。

久しぶりの筋肉痛。



ついに憧れの生活


そして私にもmorning routineができた。

ウォーキングから帰宅後、

持っていく水筒と朝飲むコーヒーのために

鉄玉子を入れてお湯を沸かす。





そのあとはゆっくり朝ヨガ。

時間がたっぷりある。

時にはお掃除をしたり、時には読書をしたり。

私が憧れていた生活になりつつある。