子宮頚がん⑨出血 | nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

nail salon muguet -ネイルサロン ミュゲ-

オープンにむけて準備中!
静岡県浜松市北区三方原
爪のお手入れで心と身体を健康に
自分らしく生きたいあなたのための
大人のリラックスサロン



    

先日、子宮頸がんの上皮内がんと診断され、

手術をする事になりました。

自分自身も頭が真っ白になり、
塞ぎ込んでしまっていましたが、
誰かの役に立てればと思い、
記録していく事にしました。

内容によっては
気分を悪くさせてしまうかもしれませんので

大丈夫な方のみご覧ください。​​​



術後の出血

自分自身術後の出血について

検索したり、レポを読んだりする事が多かったので

記録に残しておきます。

先生からは生理2日目くらいの出血になったら

連絡してくださいとのこと。

結構曖昧ですよね。


術後1〜4日目

水のようなおりものに少し血が混じる。

色はオレンジっぽい。

先生からも1ヶ月くらいは

水のようなおりものが出ますと話がありました。

安静に日常生活を送っていました。


​術後5〜7日目

5日目におりものの色が茶色っぽくなる。

6日目には少しずつ量が増える。

1日中外で動いた。

7日目から段々とにおいがしてくる。

仕事開始。休憩ほぼなしだった。

かなりの疲労。


術後8日目

8日目、血が赤くなった。

結構量があって腹痛。

生理の終わりがけのにおい。

仕事で1日中忙しかったからなのか

身体も痛くなってかなりしんどい。


術後9日目

ナプキンをつけている時間が長い時は

生理2日目くらいの量が出る時もある。

排便後、ペーパーで拭いたら

赤黒い小さな塊がついた。

カサブタ?

腹痛あり。


術後10日目


朝起きたら昼用ナプキンにパンパンの血。

病院に連絡するべきか悩んだけど、

これよりひどくなったらにしようと思ってとどまる。

腹痛あり。痛み止め2回飲んだ。


​術後11日目

血の量が減ってきた。

ナプキンにつくのは茶色っぽいけど

トイレに落ちる血は真っ赤。


​病院への連絡

あと2日で病理検査結果が出るので

病院へ行ってきます。

仕事が忙しくて出血が増えてしまったのか、

カサブタが剥がれたからなのかわかりませんが、

2日後の診察で診てもらおうと思います。