Breakfast | LA美食ギャル

LA美食ギャル

ブログの説明を入力します。

日曜日、本当はランチかディナーで会おうルンルンと約束してて、

前日に明日どおする?って話てたら、私がよくインスタに

朝ごはんをあげてるので、朝ごはん食べたい!のリクエスト

で、ブランチで朝ごはんメニューにすることに。

ほんと外食もお値段考えると、行きたいお店全然ないし

物価高すぎてランチでもすぐ$$$それなら

家だとヘルシーで好きなもの食べれると考えたら外食

減った。(それでも多い方な気がするけど笑い泣き

うちで作るよって言っておいて、お買い物も行くのはちょっと

億劫で、4thの後で材料もこまごま残ってたし家にあるもので

なんとか用意のわりには満足の出来栄え音符

胡瓜とトマトの塩昆布和え、カリフラワーと茄子の胡麻和え、

だし巻き卵、焼きサバ、ご近所さんにたくさんいただいた大葉で、大葉とかつおご飯、お味噌汁。

ご飯もお味噌汁もおかわりしてくれて、作りがいあるチュー

だし巻きは綺麗にできないから、焼いたらすぐ巻き簾で形

整えて、食べる時にきったらそれなりの見栄えになってるグッ

朝ごはんルーティーンの一つの塩麹で付けたサーモン、これはかぼすこしょうも一緒に混ぜてつけたけどほんのりピリッと美味。

お野菜たっぷりの白味噌仕立てのミルクスープ、自家製なめこ

と大根おろし、トマトとひじきのサラダ。

豆腐、枝豆コーンの豆腐サラダ、焼き春雨はどっちもディナーの

残り。定番お味噌汁にチェリー。

こおいうどーんと全部のせる日もあり。冷蔵庫に作り置いてる

赤玉ねぎのマリネ、はちょっとした薬味に重宝。

旦那さんが米、味噌汁派なので毎日そのセット希望だけど

たまに気分転換のパン。クロワッサンとハッシュブラウンの上に

カリフラワーとベーコン、カッテージチーズにアボカドと

ゆで卵に赤玉ねぎ、ピスタチオオイルとお塩でいただきます。

もちろん朝気力ないはご飯、お味噌汁、納豆だけみたいな

日ももちろんありウインク レトルトお味噌汁の日もあり。

 
朝から大変とよくいわれるけど、とにかく朝目覚めた瞬間から
覚醒度が高くて二度寝とかできないタイプで、目が開いたら
完全に目が覚めてるイエローハーツ 土鍋でご飯を炊くので、その間に
準備できるものって決めて慣れてるし、前日の残りや準備
しておいたものがあると簡単に用意できる照れ
で夜はお野菜多めの時間も早めに食べるから、とにかく朝お腹がすく。朝ごはんは食べなくていいとか食べた方がいいとか、色々な健康論争があるけどうちは夜は野菜中心、朝しっかりが夫婦共に体調がいいのでこの朝のルーティンは私の軽いメディテーションも入ってて、朝日を浴びながら無心に朝ごはんをただ作るのは
今のところ好きな時間ハート