木、金、土と3日間のイベント最終日はすごい盛り上がり。私たちはこの日Crewメンバーで裏から入れてもらえたけど、正面の入り口はもうとにかくすごい人だった
この日はポリスも出動して、中をパトロール。
外が極寒と思えない中の熱気
前見えないぐらいぎゅうぎゅう
ローラースケートっといっても本当に奥深
音楽に合わせて好きなように滑る時間もあるけど、スタイルが色々あって、DJブースからマイクで今からは〇〇タイムだよーとアナウンスされると、
そのジャンルの滑りが始まって、アクロバティックなのがあったりデュオ以上(2人組以上で)滑ったり
とにかく見る方も見応えたっぷり。
旦那さんの所属してるCrewはベースLA、彼らは
Cali Slideというのが独自の滑り方があってもちろんその時間もあり。チームごとに、衣装はもちろんローラースケートシューズに特徴があってそもそもの靴の種類だったり、スケートのタイヤのサイズや種類も含めとにかく濃い世界。
これはキャリの時間なので、主にCalifornia からの人たちが滑って、他州の人たちは見る側にまわってた時間。
結局朝5:00近くまでいたのかな、ホテルに帰ってシャワー浴びて寝たのは7:00近く。ローラースケートは旦那さんの最大の趣味、私もとりあえずアメリカは全米行ってみたいから、行った事ない州のにはついていく気だけど次はどこかな〜。