July 4th は Happy Birthday | LA美食ギャル

LA美食ギャル

ブログの説明を入力します。

July 4th 当日は仲良しNちゃんの息子くんのBDチュー

Nママちゃんはデコレーション、おばさんたちは分担で

Yちゃんはデザート、私はお料理担当ラブラブ

サファリがテーマのテーブルコーディネートが可愛い音符

 

前日はうちでBBQで、冷蔵庫パンパンだったからこの日

はまた朝からお買い物。ギリギリで用意しすぎて、やっぱり

予定の品数は減ったけどなんとか形になってみんなで

楽しくお祝いできたキラキラ

クローバーホタテとトマトの夏サラダ、

クローバーカリフラワーフライとチキン南蛮

クローバー茄子の味噌炒め、

クローバーパスタサラダ、

クローバー枝豆とうもろこしきゅうりのサラダ、

クローバーサーモンカルパッチョ

クローバーひじきと豚肉椎茸のおこわ

大人用のデザートは、マンゴーとマスカットのタルト。

これが絶品で、クラフトも壁と底(表現あってるかなキョロキョロ

それぞれにあう生地をYちゃんの配合で、クリームも見える

部分は生クリーム、フルーツの下はカスタードが混ざった

クリームでサクサクの生地に甘酸っぱいフルーツ、と

完璧に美味しかった〜ハートハートハート

甘党じゃない私が食後に楽しめるYちゃんのデザートチュー

基本食べないし作らないからお菓子作りは本当に未知だけど、

こんな美味しいスイーツ作ってる友達がいるから私が

作ることは今後ないでしょう笑い泣き

こちらは離乳食中の1歳児でも食べれる子供用ケーキ。

クリームはヨーグルト。手づかみで食べてね〜と思わく通り、

ぐっちゃぐちゃにしながらなんだかんだ綺麗に完食OK

YちゃんもNちゃんももう15年ぐらいの付き合いで、

4thはだいたい旅行かBBQ Partyで騒がしく過ごしてたけど

こんな穏やかな時間を過ごす時がくるなんて〜ラブ

そしてお互いの得意分野や好みをわかって、サクッと分担

して作るイベントごとは楽しいしハッピー星

徒歩30秒の距離なので、いったん解散して花火の時間にまた

集合。屋上からみる花火は360度あがる花火を見れて、

特に今年は長くあがってた気がする!大きさやクオリティで

いうとやっぱり日本の花火はすごいけど、360度あがり続ける

花火はこれはこれでテンションあがるし特別な時間。

途中寝てるKくんを起こして、花火を見せたけど最初はびっくり

してパパでもママでもおばあちゃん(今回パパ側のお母さんが

シカゴからLAにきてた)でもなく、私に抱っこ〜おねだり

だったのがおばさん感無量チューチューチュー