クリーニングに出さないで意地で手洗いする | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョー指差しモナモですキラキラ

 

 

 

 

 

 

クリーニングに出すほどいいものでもないしもういいかな~無気力

といつも思って、風呂につけて脱水して終わりなチョキコートとかマフラーとか・・・

 

 

 

 

かなり暖かい日が増えてきたし、

もう冬物はいいでしょ上差し

と思って風呂にお湯をためてっと・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃ~~~~滝汗

肝心の洗剤がない・・・ダッシュ

 


 

最近ずっとジェルボールにしてるから、

粉も液体の洗剤も、家になかったのよねタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

しぶしぶDCMへ行ったわよネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

少しうろついて、迷って、

でもこんなでかいのはいらないよな・・・ガーン

と思って一度手にとった粉の洗剤を戻して、またウロウロ・・・

 

 

 

 

以前に引っ越しした時に数日Airbnbにいたことがあったんだけど、その時にあった洗剤のサシェ??みたいなのを思い出してそれを探してウロウロ・・・

一般の洗濯洗剤のコーナーにはなくて、

お泊りグッズがあるところでやっと発見拍手

 



 

 

 

 

 

2種類しかなかったし、内容量が多い方を選んだんだけど

帰ってきて見たら

「液体」気づき

 

 

 

 

まったく嫌じゃないし、むしろ液体のほうがありがたいんだけど、

勝手に前回使った粉を想像してたから

 

よっしゃよだれってなって驚いただけ花

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん割高にはなるんだけど、こういうちょっとした手洗いには便利だな~っと飛び出すハート

こんなの昔からあった!?

 

 

 

 

 

で、ちょちょっと洗って、脱水だけ洗濯機

あとはパパっと叩いて終わり~~グッ

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は雨らしいから、そこまでにさっさと乾かして、

圧縮袋に入れて冬物はやっつけちまうぜ筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなって気分も良いからか、なんか知らんけど、

そういえば引っ越してきてから一度もエアコン掃除してなかったな・・・

と思ってエアコンも掃除・・・おすましペガサス

 

10か月掃除してなかったフィルター、まじで汚っっなかった笑い泣き

大掃除の時もエアコンの掃除しなかったから、

10か月分の埃・・・チーン

 

 

 

 

 

 

また、エアコンもフル稼働する時期にすぐなっちゃうし、

とりあえず諸々気分よく新しい季節を迎えられそうよグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ