たぶんイケてる!と思う試験-2 | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョー歩くモナモですハッ

 

 

 

昨日書いたこれの続き下矢印

  


 

 

 

 

 

 

 

で、一番下の級は、自己採点で合格点を大幅に超えててくれたから安心で、

その日の夜から1週間後の真ん中の級の試験勉強を開始拍手

 

めちゃめちゃむずいやん絶望

もう心折れまくり、初日からタラー

 

 

 

 

 

英語の問題はその日の試験では、自己採点で満点だったし、

とりあえず、英語は前日にちょっとやって終わりにしようと思ったけど、

ちらっと見たら、日本語の文章を選ぶとかその逆があってむずい・・・ネガティブ

 

 

 

英語を読んでわかるんだけど、それを日本語で考えたことがないから

日本語でその単語とか文章がどういう風に訳されるのか見当もつかない・・・泣

日本語に合う英語に関しても、そのそもその単語をどうやって訳してるかわかってなかったから絶対違うなというのがひとつあっても、残りの二つが似てると

??日本語だとこういう風な言い方になるわけ?と思って素直に信じようとしちゃう笑

 

 

 

英語は絶対大丈夫じゃん~泣き笑いと会社の人にも言われたけど、

おい物申すじゃぁあんたは日本語の試験で満点が取れるんかい!?笑

 

 


 

 


 

 

 

 

それは置いといて、結局英語は前日の夜まで勉強せずに、

メインの勉強をとにかく解きまくったドクロ

テスト当日、前日はバイトを入れなかったけど、

その週、2回くらいバイトが入ってたから、バイトの後にやるのは結構しんどかったけど

受からなければお金も会社から返ってこないし

受からねばお金が・・・滝汗

という気持ちもあって必死笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

当日は昼くらいから受験して、

17時前後の回答配布までゆっくりして過ごしたキラキラ

自信が一切なくて、たぶん終わったな・・・

また次回・・・とゲロー

 

 

 

 

17時に美容院の予約を入れてたから

行く前に、コンビニで問題と解答を印刷ハサミ

 

美容院にいる間もなんだか落ち着かなかったよねチーン

で、帰宅して速攻採点作業・・・

 

 

3科目あって、合計で70%をとれればよいから、英語は70%以上行くだろうし、あとはメインの試験を70%以上で、一応勉強したけど捨て科目としてた教科を補えれば・・・という計算お願い

 

 

 

 

 

 

 

ここ、これ答えたっけなはてなマークというのは×として計算しても、

合格点は越えてたバレエ

一度エラーがあったから、試験の解答ちゃんと送られてるよね・・・と心配だったけど、

送られてなかったら、次の科目も表示されないようだから多分大丈夫だったかな・・・

テストの点数が本当に合格点を越えているのか、心配すぎて、グランデにも立ち会ってもらい確認笑

もちろん結果がでるまでは本当に受かってるかわからないけど、とりあえず自己採点ミスでぬか喜びってのはなさそうだった拍手

 

 

 

 

 

 

で、この一個上の級に関しては、会社の誰にも言わずに受験したから

合格発表の日まで、誰も知らないスター

合格発表の時にじゃじゃ~んとなる予定である笑

(本当に受かってたらね)

 

 

 

 

パワハラ女は、一番下の級のあとに、

自信ない大あくび

パニックになっちゃって~アセアセと言っていて、

まぁどこまで本当かわからないけれど、

プライドは一丁前に高いから、自己採点で点数越えてたら言いそうかなと思ったキラキラ

 

 

 

 

どちらにしても、こっそり併願受験をしていたわけで、

自己採点の結果は二重丸だったから

二つ受かればこの女を抜かせる拍手

1つだけしか受からなければ並ぶというわけだ笑い

 

 



 

 

 

 

 

試験結果の配布期間が決められていて、私はその日に保存して

他の人たちもそうしてたみたいだけど、

急に、配布が終了した一週間後くらいに、

「こないだ受けた試験の問題と解答持ってる??保存出来てなかったみたいで送ってもらえる!?と言われたアセアセ

 

 

 

 

 

まぁ、別にいいけどと思って送ったけど

ダウンロードせずに解答は確認したのかはてなマーク

それとも、もう本気で80%の正解率も行ってないから回答の確認もしてなかったのか??

なんだかしらんけど、

 

ほんっと、なんなの!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう、いちいち疲れること言ってくるの泣き笑い

 

 

とりあえず、2つの級に受かったと思って、

次の試験の勉強を始めたから、

2つの試験結果が出る時に今始めた試験も合格して、

 

3つの資格を取ってやるぜ知らんぷりスター

そして、お金を返してもらうぜ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の会社に転職したけど、

本当に話もつまらないし、

なんかやりがいみたいなのもなかった

 

別にやめる理由もそこまではないからいたけど、

こうやって資格が取れるとうれしいし、自信につながったのは確かだと思う。

 

 

 

 

 

 

パワハラ女も降格したし、

もう少しここにいてもいいなと。

 

結果は4月あたまのお楽しみ・・・

 

 

 

ではではバイバイ