今になってわかった、ゆうちょ銀行の登録ミス | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョーキラキラモナモです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランデが日本に来て初めて作ったのがゆうちょ銀行上差し

もういつの話!?

かなり前の話で、10年近く前の話なんだとおもうけど

その当時はJAPAN BANK(ゆうちょ銀行)

1番外国人には1番作りやすかったみたいよね、本人曰く筋肉

 

 

 

 

ま、いまだにほぼ日本語ができないから、当時なんて皆無だろうし、どこの銀行で作っても通じないに変わりないと思うけども笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、実は1年程前から、ゆうちょ銀行のホームページで見かけたデビットカードを作ろうとしてたわけ拍手

 

 

 

何度かやってみたんだけど毎回エラーで、これもまた3回くらいエラーだと次やるまで1日あけないとみたいなのがあったんだっけはてなマーク

お店で解除してもらわないといけないんだっけ??

 

忘れたけど、数か月か1年近くに渡って、オンラインでデビットカード作成にチャレンジしてきた泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、前回、なんか用があって、グランデをゆうちょ銀行に行かせた時、デビットカードについても聞こうと思い、一緒に行けないからメモを渡したPC

たぶんデビットカード作成にあたってその何度か間違えた時のロックを解除してもらわなきゃならなかったのかもね真顔

 

 

 

もちろんグランデだとなにも通じないから、担当者が電話をかけてきてくれて諸々説明アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのあと1回くらいまたやってみたんだけど

色々エラーの中に

 

電話番号が違うんちゃうか~!?

ATMで確認できるから見てみてくれやチョキ

 

というのがあって、グランデに「電話番号って前違うやつだったの??

と聞いてみたが、いや、ずっと一緒・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・じゃぁなんだろうかネガティブ

と思いながらデビットカードの作成は諦めて

電話番号もATMでチェックすることもなく今まで来た知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

数週間前に色々あって、またデビットカード熱が再燃キラキラ

キャッシュカードなくしてるし

(一応家のどこかにあるっって、本人曰く)

それにしても、毎回通帳もっていくのもなんか不便だからなと思ってね札束

 

 

 

 

コンビニじゃおろせないしタラー

 

 

 

 

 

 

で、思い出したかのように、先週ATMに行ったびっくりマーク

もう、今やらなかったらまたずっと先になるだろうと思って

行ったのは夜10時前ふとん1ふとん2ふとん3

どんなやる気笑

 

 

 

 

 

 

行ったら行ったで、結構簡単に電話番号確認できたからさ、

まじでもっと早めにやればよかったんだけど・・・

 

まさか本当に違ってると思わないじゃん・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

通帳を入れて、確認・・・

 

 

 

 

 

 

うん、間違ってるガーン

最後の番号が9右矢印4になってた煽り

 

 

 

 

 

こんな風に見えたのかな・・・下矢印


 

 

 

 

とは思うけど、グランデの字って私のよりよっぽどちゃんと書くからさ





イメージ的にはこんな感じな


 

 

 

 

 

 

 

グランデでかいし、言葉が通じないから緊張して間違えたの??

ただ普通に間違えたの??

嫌がらせだったの!?笑

 

 

 

 

 

 

今回これで電話番号が違うと発覚したけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何年間違った電話番号で登録されてたんだって笑い

 

こんなことなければまさか間違ってると思わない

確認するようなこともしないから気づかないんだわ絶望

 

 

 

 

 

 

SMS何度か送信してたけど、その下一桁違うだけで

違う人のところに毎回いってたら

なんかすみませんね、ほんとダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスはあるよ、ヒューマンエラーなドクロ

対面で手入力だろうし、間違えだってあるわよ、そりゃ

銀行だって、間違えるでしょうよ$

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんかさ、銀行なら絶対に間違えない!!

みたいな謎の安心があるから

不思議なもんでね・・・

 

 

 

 

 

 

 

これで、ビザの更新についてもゆうちょに申請したし、

デビットカードも来るだろうし、一件落着拍手

なんだけど、今度はデビットカード、前の住所に行かないよね!?

在留カード更新してるし大丈夫だよな・・・と謎の不安・・・

 

 

 

 

 

 

 

うん、とりあえず、電話番号違う登録しちゃってるのは、もはやクレーム案件だと思うんだけど、もういいわおすましペガサス

誰がやったとか、謝れとかなんかそういう気持ちもないし、

ほんと疲れたからさ、時間だけ魔法のように返してくださいムカムカと思うだけ笑

 

 

 

 

 

 

 

謝罪して!!と言ってくるよりめんどくさい女がここにいるよ飛び出すハート

それは、私ラブラブ

時間を魔法のように返してください女笑

 

今はネットで口座開設も多いから、もうこんな間違えもないだろうという事件でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ