#実は値上がりしていたもの 【ポスカとアート】 | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョーキラキラモナモですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

値上げの波は食品とかだけじゃないんだもんね・・・アセアセ

実は値上がりしていたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

他の国と違って、物価がちょこちょこ毎年上がったりもしてなかったんだろうし、一気にどーーーーーんときて、家計にかなりひびいてる・・・タラー

給与はあがらんし・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

諸々値段が気づいたら上がってて驚くことも多いんだけど、

グランデに言われて気付いたのが「ポスカ」

 



 

一応、アーティストが本業だから、諸々の画材の値上げで痛手を負ってる様子煽り

(私はかなり他人事だけども笑

 

 

 

 

 

 

 

ポスカアーティストなので、1本50円以上の値上げはかなり厳しいネガティブ

油絵の具とかキャンバスとかは店によるし、

少しばかりあがったりあがらなかったりみたいだけどもチーン

 

 

 

 

 

 

 

で、大手はもう完全に値上げしているから、

ストリートアーティストはてなマーク

が使用するスプレーとか売ってる店一択になったアセアセ

 

 

 

イェイ上差しみたいな服??笑が売ってもいるし、

スケボーとかもあったかなはてなマーク

スプレー、ポスカ、油性ペンなどなども売ってる小さい店で、

結構長い間グランデは通ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリート系っていうのはてなマーク

そういう子達が通う店なんじゃないかな!?

 

 

 

 

 

 

ペンのサイズにかかわらず統一金額拍手

グランデ以外、のではないかはてなマーク

と思うから、ここの在庫がなくなったらどうなるかはわからないけど

少しの間は、ここで食い繋げられそうね寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのポスカ売ってるお店の人から紹介されたエキシビジョンに

来週末にでも行ってみようかなと思っているところスター

 

 

 

パリでのギャラリーの話は進んでるんだけど、

日本のは、なかなか良い条件がなくて進まず・・・フランス

アートの世界も私はよくわかってないから

なんだか難しい・・・真顔

 

 


 

 


 

 

 

 

 

給料も上がってくれたらいいんだけどね・・・ネガティブ札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ