有馬温泉としいたけ茶のはなし | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョー星モナモです指差し






クリスマス前に有馬温泉に行ったときのことスター

恥ずかしながら初めての温泉凝視








宿泊先は東急ハーベストクラブ有馬六彩 




ゆっくり過ごせてめちゃんこ良かったんだけど、その中で、なんやねん魂が抜けるってエセツッコミしちゃったのがこちら下矢印






炭酸せんべいの脇に置かれた(速攻食べた)
しいたけ茶お茶


しいたけ茶ってもう名前からめっちゃ不味そうじゃん。。。しいたけの茶だよ。。。オエー
と思って最終日まで手をつけなかったのだが、いや、いちおう飲んでみようキラキラと謎の好奇心で試飲拍手



たしかに茶っぽい見た目ダッシュ
しかも入れ物が茶の湯呑みだから余計


なのだが、飲んだら茶ではないのだもやもや
スープだ、これはアセアセ
スープに分類されるぞ!!






最終日まで手をつけなかったことを悔やむほどうまい茶(スープ)であったよだれ


「茶」という言葉で、なんかウーロン茶みたいなのを想像して、絶対変な味だって。。。ガーン
干ししいたけを水で戻したあとの汁とか。。。タラー
と想像ばかりが膨らんでいたが、実際はただのスープである18禁




最初からそう言ってくれ〜〜〜おばけ






結局2杯飲み切ったのだけど、これって有名なのか??私が知らないだけだったかもしれないが、こんなややこしい名前の必要があるのか。。。






まぁ、結果美味しかったって話なんだけど、調べたら結構ネットでも出てきたから、私が知らなかっただけなんだな〜ってガーン

 

 









わたしと同じく、しいたけ茶を知らんそこのあなた!!ためしてみんしゃいグッ笑

先に言っておくけども、これは茶じゃない!!茶を装ったスープなのだアセアセ







効能も何も知らんお茶

が、うまいキューン

茶苦手女の私からしたら画期的な茶であるとおもう笑




ホテルのことは大して触れずに茶の話で今日は終わるよ〜犬しっぽ犬からだ犬あたま



お後がよろしいようで笑い
ではではバイバイ