お年玉は渡さない | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョーキラキラモナモですルンルン




福袋のネタの次はお年玉!!






妹の子供

小5, 小3, 年中にお年玉をあげるかあげないか。。。

と悩んだのだが、

あげないことにした笑い


相場もわからんし。。。知らんぷり









実際は特にあげなかった理由もないけど、

なんか去年とかも、

あんまり興味がなさそうだったからガーン


すごい冷めた子供うずまき




クリスマスプレゼントは一応毎年送りつけてるから今年も買ったんだけど

これまた、めっちゃムズドクロ









この歳の子が何が好きかも想像できないし、子供もいないしよくわからなくって、結局楽天頼りグッ



まじでネットのある時代で良かったって大泣き









小5女子下矢印

 もうスマホも持ってるし、なんかイマイチウケなかった!?気がしてるけど、ショップの対応も良かったしあげたこっちは満足二重丸





小3男子下矢印

子供って書いてあったから買ったけど一応13+とかなんとかで中学生向けっぽかったアセアセ

でも、これはかなりウケてて、家の中でもうまく使いこなせてたから二重丸対象年齢以下でも十分使いこなせることが判明100点

すごい喜んでくれた一品サンタ






年中女子下矢印

メイクとかがいいみたいな、ませたことも言ってたけど結局楽しくやってくれてて100点




今回は、みんな小型のプレゼントだったし、大きさ勝負の子供たちも文句なしだったかと思いますスター


プレゼントはセールの時だったかな??ブラックフライデーかなんかの時に安く購入したし。。。流れ星





お年玉の相場もわからなかったから、それはそれでどうしようかと思ったけど、プレゼントもさ、もう今の子ってほんと何が欲しいかわからなくて、というか、もう色々手元にあるからこっちも何あげていいかわからんねもやもやもやもやもやもや






因みに

小5女子のリクエストは下矢印

 

小5でこういうのに興味があるんだなと思って時代感じてるオエー


他の妹にこれ買ってあげるのか聞いたけど、自分の化粧品だって大したに使ってないのに、なんで小5がこれ使うのよ魂が抜けると言ってたから

却下された模様笑







ま、お年玉だけのほうがむしろ簡単だったかもなと思うんだけど、というか両方あげれたら良かったけど、そこまでうちは余裕はないですふとん1ふとん2ふとん3笑








もう一人の妹の赤ん坊女子にもプレゼントとなって、プレゼント貧乏へと向かってるネガティブ







ではではバイバイ