私がロサンゼルスに引っ越してきたのは2001年 その最初の年に私のクラスを取ってくれたとても素敵な女性がいて、彼女のご主人が有名な美容整形外科の先生だと知りました。ビバリーヒルズの豪邸に住んでいて、ご主人は自分のクリニックを持ちながら私が勤務している大学の皮膚科にも所属していました。
その先生のクリニックで初めてレーザーでしみを取ってもらって、10年くらい定期的にお肌のメンテナンスに通っていました。その先生はもうリタイアしてしまったので 最近は美容エステでピーリングやマイクロチャネリングをしてもらっていたのですが、今年は思い切ってレーザーで顔の小さいシミをとってもらうことにしました。
アメリカにはたくさんの美容サロンがあって、特に私が住んでいる地域(ビバリーヒルズ・ベルエア)はお値段も高いけど技術も高いサロンがたくさんあります。でもやっぱり日本人の人の方が安心だし、アジア人の肌に合った施術をしてくれるんじゃないかと思って今日はトーランス(南の方)まで足を伸ばしていってきました。
行ったのはCELIBRE MEDICALというサロン(というかクリニック)です。日本人のナースがいて最初にメールと電話でコンサルテーション(無料)してから、何をしたらいいかと金額を教えてもらえたので安心でした。
顔にナムクリームを塗ってもらったから痛みはないかと思っていたのですが、けっこう痛かったです。
思わず涙が出てしまって拭いてもらいました(恥ずかしい〜)。
終わった後、娘にテキストして「ママも泣いちゃった」と伝えました。
帰ってきた私の顔を見て夫も娘もビックリ。レーザーってダウンタイムの間、とても他人に見せられない悲惨な顔になっちゃうんですよね〜。でも数週間後にはきれいなお肌になると信じて待ってます。
ランキングに参加しています。
上のアイコンをクリックして応援してください!