先日、娘を矯正歯科に連れて行って、クリニックがあるビルの前でおろして私は銀行とスーパーに行きました。娘が早く終わったので、スーパー(Whole Foods)まで歩いてくると言ったのですが、道路を渡るのがちょっと心配だったので娘に反対側のカフェで待つように言って 私がクルマを回しました。


カフェに迎えにいくと娘が

「変なアジア人のおっさんが、携帯で動画撮りながらブツブツ言っていて、私をじろじろ見ていたから気持ち悪かった」

と言いました。

 

私は後ろ姿しか見なかったんですが、派手なシャツを着ていて「なんでこんな変哲もない住宅街(といってもカフェやレストランはある場所)の動画を撮っているんだろう」と思ったら、日本人のYouTuberだったみたいで、その街の様子を動画でアップしていました。

 

私の勤務大学で無断(?)撮影して動画をあげている日本人はよくいるのですが、至る所にYouTuberっているんだな〜と思いました。その人が発信している情報はあながち間違っていないんですけど、その動画を見て「次にロサンゼルスに行ったらそこに行ってみよう」と思ってわざわざ来る人なんているのかな〜。「セレブが住んでいる」と言っていたけど、セレブはこの人が歩いていたところにはいないと思うんですよね。

 

あ、でも娘が同じ矯正歯科があるビルでハリウッドセレブに会ったことがあるので有名なプライベートドクターのオフィスとかがあるのかもしれませんね。

前にKevin's Englishの3人が娘の学校の近くで撮影した動画を見て「会いたかったな〜」と言っていましたが、この私たちは知らないYouTuberさんは「映り込んでいないでよかった〜」と言っていました。