ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

 

私達親娘は軽井沢最終日に訳あって今日はホテルに泊まりました。 


娘が幼い頃 義実家に親戚が集まる時 私達はホテルに泊まってと義母に頼まれたことがありました。


今回も夫側の家族が来る日と私達が帰る日が重なったので ひと足早く義実家を出たのですが娘の希望で軽井沢に泊まりました。


ホテルを予約したらメールが来たので電話してみたら留守番電話

ホテルなのに電話に出ないなんてと不安になりましたが、やっとつながると第一声が

Hello

そしてその後の会話はすべて英語


当日 フロントにいたお兄さんもAll English

私達はコテコテの日本人顔なのになぜ英語がわかると思われたのでしょうか?


私達はチェックインしてすぐ出かけてタクシーで帰る途中 運転手さんに


あそこのホテル英語だけだよ。大丈夫❓


と心配されました。

娘が自信満々で


大丈夫


と答えていました。

このホテルはエピソードがたくさんあるのでまだ続きます。