ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

義実家にいるとまず外食というものをしません。義母が生きていた頃は、もし外食がどう〜してもしたいとなると「私がごちそうしますから...」と申し出て(当然ながら)「いいわよ、そんな気を遣わないで」となり「そんなお金使わないで家で食べましょう」ということになりました。

また軽井沢という土地柄か、おしゃれな洋食のお店が多くアメリカ帰りの私たちが行きたいのはお蕎麦屋さんや居酒屋で、娘が小さい頃はそういうお店にはまず行けませんでした。

 

今は娘とふたりでちょこっと出かけてご飯を食べられるのですが、日本だとコンビニ飯もおいしいし、私は飲みたいから結局 おうちごはんになります。

 

今日は知り合いの人に紹介していただいた出張お寿司屋さんに来ていただき、おいしいお寿司を堪能しました。

 

 

もうめちゃくちゃおいしくて感動しました。

こんな感じでネタを持ってきてくれます。

一貫ごとの寿司の写真はまた次回に。

 

お招きした友人が持ってきてくださった日本酒も最高でした。