ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

ご縁があって 隣の県にある私立の高校に体験入学をさせてもらえることになった我が子。スクールバスに乗って片道1時間程度の通学を今日から体験しています。

 

今朝はかなりの大雨で 年間5日くらいしか雨が降らないロサンゼルス育ちの娘はバス停までの徒歩20分は無理だろうと判断し、私がクルマで送って行きました。  



 そのバス停から、5−6人の中高生が乗って行ったのですが、みんなきちんと時間を心得ていて、バス到着の数分前に集まってきました。

 

朝の渋滞がひどくて、クルマでもどれくらいかかるのかがまったくわからないロサンゼルスで毎朝 クルマ通学をしている娘はバスの時間の30分前に着いて近くのコンビニで買い物してバス停で待機。明日からはせめて10分くらい前に着けばいいかな..と思ったのですが、意外と道路が混んでいたのでやっぱり早めに行って待っていた方が安心ですよね。

 

早朝に娘を送り出し、一回 家に帰って近くのカフェに行こうとしたら、義父につかまり延々と話をしなければならず、結局 朝ごはんを食べ損ねてしまいました。

 

雨もあがったので、そーっとランチを食べに出かけようかな。

まだ左車線の運転になれず、今日もウィンカーを出したつもりがワイパーが止まっちゃったりして娘に「気をつけて帰ってね」と心配されてしまいました。