ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

今日 何気なく天気予報を見てビックリ。私のiPhoneにのお天気アプリには 日本は東京、軽井沢、金沢、アメリカは現地(ロサンゼルス)とニューヨーク、ハワイ(カネオヘ)を登録していて各地の天気や気温が見られます。

 

なんとこの6ヶ所で一番 気温が低いのが私が住んでいるロサンゼルス。もう日本各地はけっこう暑いのですね。

 

去年は7月に日本に帰国しましたが、みんながあまりにも暑いと言うのでハワイのお店からオーダーしたハワイっぽい洋服を持って行ったのですがそれでも暑かった〜。

 

なので今年も薄着を用意しようと今日はショッピングに行きました。

コロナ前は、毎夏 ルイヴィトンのTシャツワンピースを買っていました。今でも着られますが、ムチムチしていてカッコ悪いので、前に買ったTシャツデザインのものは娘に着てもらうことにしました。

 

今年のTシャツドレスはこんな感じ。

これならまだ私の体型でもなんとかなりそうです。

おチビな私はこんなにミニにもならないし。

 

夏になるとカゴバッグを持ちたくなるのですが、カゴバッグってけっこうかさばるので旅行には向かないですよね。

 

今年のPradaは手編み風のバッグが出ていて、これならスーツケースに入れてもかさばらないからいいかな、と思ったのですが...

娘と夫が「これは自分で作れるよ」というので、娘に出来高制で作ってもらおうかしら。私も若い頃は編み物が上手だったのですが、今はすっかり娘の方が上手になりました。別にPRADAのロゴが入っていなくてもこんな感じのバッグってかわいいですよね。

 

今日のロデオドライブは あまり人がいなくてパーキングも空いていました。

母の日の翌週ってみんな落ち着いているのかな。