ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

コロナ前は定期的にコリアンスパに行ってアカスリとマッサージをしてもらっていました。

2001年にロサンゼルスに引っ越してから数年は韓国語の先生に紹介してもらった小さいスパに行っていました。

 

10年くらい前からはロサンゼルスではかなり有名で大きいスパに行くようになりました。

 

 

コロナの後、予約が取りにくくなり、去年は骨折してしまったので、最近はあまり行っていません。

 

昨日 娘がバレエに行っている間、近所のマッサージに飛び込みで行ってみました。

マッサージしてくれたのは韓国人のオバチャン。アカスリのあとのマッサージのように力強くグリグリやってくれました。

 

以前に韓国に行った時、オバチャンが私の身体の上に乗ってふみふみしてくれたのがとても気持ちよかったのですが、昨日のマッサージも身体に乗って足でぐいぐい押してくれました。

 

久しぶりの豪快なマッサージで疲れていた身体がスッキリして昨日はよく眠れました。このマッサージは各所に支店があり、とてもリーズナブルです。他のお店の半額くらいなのでチップを多めにあげてきました。

 

3月の一時帰国で 温泉に行ってもマッサージを受けなかったので来月からの滞在ではまたマッサージを堪能しようと思っています。