ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

コロナが一瞬 落ち着いたと思われた2020年の秋に日本はGO TOというキャンペーンをしましたよね。

 

それで日本国内での経済効果をあげようとしたわけですが、12月になってGo To トラベルを全国一斉に一時停止になり、2021年の年明けからはオミクロン株などが出てきて、観光業界は大打撃を受けたと聞いています。

 

私の義兄家族は2020年の年末年始にこのGO TOキャンペーンを利用して、義実家近くの温泉に家族で旅行することを決めていました。

 

義姉は自分の養父母と自分の家族全員の6名で義実家近くの温泉に泊まる計画をしていて、犬を連れてくるため、義兄と犬は義実家に泊まるように手配をしていたようです。そこに私たち家族3人がアメリカから行くと言ったので なんとしても阻止したかったようでした。

 

つまり自分たちが年末年始を自分の家族と過ごしたいのに私たちが義実家にいるのは嫌だったのでしょう。そこで義姉が取った信じられない行動は、近所の人になりすまし、ヘルパーさんや近所の町内会の会長さんに苦情電話をかけたことでした。

 

 

12月初旬から、義実家には「近所の者だけど、家にアメリカ帰りの家族が来るのはやめさせてくれ」という電話が何度か入ったそうです。またヘルパーさんをお願いしている社協さんにも同じような電話が入っていたそうです。こういう電話をしていたのは義姉だということが、その後 わかりました。これに関しては弁護士さんを通した内容証明の書類で、双方が納得したので詐欺行為としておおげさにすることはしませんでした。

 

以前にも義姉は私のブーツを勝手に義実家から持ち帰り、写真を送って「これを持って帰ったのなら私のなので返して」とメールしたら返事をせず、いつの間にか義兄がもどしていた...ということもありました。これ以外にも義兄家族は、私が置いていたものを義実家から持ち出し「〇〇は私のものなので持って行っていたら返してください」と丁寧にメッセージを送ると いつの間にか戻っていることがよくありました。

 

ちょっとしたものなら返してくれたらそれでいいんですけど、都合が悪くなると電話に出なかったり、LINEも既読スルーになる義兄は本当にどうにかしてほしいです。