ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

週末に3泊4日で娘とニューヨークに行ってきました。

まず1日目は空港からアイビーリーグの名門 プリンストン大学近くのホテルに向かいました。

昨年はUberでいったのですが、今年は電車を利用しました。電車はひとり$20-30(空港内のAir Train代金を含む)でプリンストンジャンクションからホテルのUberが$20くらいで、2人ならUber ($100)とあまり差がないかな...という感じでした。

 

泊まったホテルはベッドが2つのタイプを予約していたのに満室だということでキングベッド1つとソファベッドのタイプになってしまいました。

このタイプのはずだったのに

こんな感じ。しかも部屋はパーキング側で景色も全然よくなかったです。

私は娘と一緒だったのでよかったんですが、同僚の先生と2人で泊まっている人はどっちがベッドに寝るかで気を遣っちゃったんじゃないかな〜と思いました。

 

このホテルは去年も泊まったのですが、去年もハンディキャップ用の部屋をリクエストしたのに普通のタイプの部屋でした。

 

去年、たまたま見つけたホテルのとなりにあるレストラン

ちゃんと食べ物の写真を取っていたので、娘が「また同じの食べたい〜」と言って電車の中から予約していきました。

 

私と娘を見て、ウェイターさんが娘に「Kids menu(お子様メニュー)いる?」と聞いたので大笑い。娘は「私、ドライバーズライセンス持ってるのよ」と言っていました。

image

アペタイザーのツナタルタル

去年はマンゴが入っていたのでちゃんと抜いてもらいました。

 

サラダとニョッキをシェア

 

 

このデザートのディスプレイがかわいい。

ひとりひとつずつ選びました。

 

ホテルは残念だったけど 食べ物が美味しくてハッピーな初日でした。